TOYOTAハイエースの新車を買った口コミ(情報提供:まささん)

f:id:kebukai01:20171123102238p:plain

画像引用元:carview

 

なぜハイエースにされたのですか?

アウトドアが好きなので荷物を多く積む機会が多いからと、実家が遠い為帰省の際に車中泊も出来るぐらいの大きさの車がいいと思ったからです。

また、結婚して家族が増えるほど荷物も増えていくので、それに対応できるサイズがいいと思いこの車にしました。

 

どういうところが評価できますか?

荷物がとにかくたくさん積める

一番のメリットは、荷物をたくさん乗せることが出来るということです。

大人数での旅行やボードやキャンプなどの趣味で出かける時も、この車一台あれば荷物が多くても困ることがありません。

 

f:id:kebukai01:20171123040927j:plain


旅行に行くと、お土産などで行きに比べるとどうしても荷物が増えてしまいますが、そんな時にも安心です。

これほどの積載量を誇る車は他にはなく、多趣味な人にはオススメする車種ですね。

 

中古で高く売ることができる

また、この車の積載量から様々な場面で利用される車ですので、どんなに走行距離が多くてもあまり値が下がらず高値で売ることができ、次車を買い替える機会の足しになるのもメリットでもあります。

 

カスタムでかっこよくなります

見た目は、何も手を加えないと業務用車で利用されているイメージがありますが、ホイールを変えるなど少し手を加えるだけでカッコよくなります。

 

また、外装だけでなく、内装まで自分なりのカスタマイズが出来る車という点では雑誌もたくさん出ていて、カスタム専用の業者もありますので、長く乗っても飽きがこないというのも素敵な点ではないでしょうか。

 

f:id:kebukai01:20171123103006j:plain

 

ディーラーさんも絶賛!

ハイエースを購入する時にディーラーさんから、一度ハイエースに乗った人は次に乗り換えるときもハイエースにする人が多いと言われ、その理由が乗ってみるとわかります。

 

所有してみると、わかる良さがたくさんある車です。

 

デメリットがあるとすれば?

燃費が少し良くなく、積載量が多い分坂道には弱いというデメリットがあります。

またタイヤの上に座るところがあるので、揺れが激しく車酔いする人には良くないでしょう。

 

家族・親戚・知人などに勧められますか?

勧めることは出来ないです。

良さはたくさんありますが、私の知人には多趣味な人やアウトドアが好きな人が少ないので、そんな人には大きすぎる車だと思います。

 

旅行も近場に行くのが多いので、そんな人達では維持費だけがかかり持て余してしまいます。

 

ただ、私と同じような使い方をする人がいるのであれば、これに勝る車はないと思います。