ヴェルファイアの口コミと評価(情報提供:りささん)

「ヴェルファイア」の画像検索結果

どうしてヴェルファイアを購入しようと思ったのですか?

本当はアルファードにしようと決めていたが、ちょっと見るだけのつもりでヴェルファイアを見に行くと、ネッツの担当の方の対応がめちゃくちゃ良かったので主人がその場で購入を決めました。

 

子供が多いので大きい車が良かったのと、足の悪い父のためにオットマンで広々乗れる車が良かったです。

 

ヴェルファイアの評価を口コミしてください

とにかく広い

オットマンで後ろが広々くつろげます。

ちょっとした遠出など、後ろのリクライニングを倒して車中泊ができます。

荷物も沢山載せれます。ゴルフや冬はスノーボード、夏はサーフィンに行きますが、大きな荷物も楽々載せれるので助かっています。

 

f:id:kebukai01:20171123101500j:plain

 

運転しやすい

私は背が低くて、最初に運転する時は車が大きすぎて怖かったのですが、運転してみると目線が高いので運転しやすくて驚きました。

私は毎日かなり混雑した道を通るので、目線が高い分見通しがとても良く運転しやすいと感じました。

 

実家の祖母の世話をしに毎週末、往復2時間半程の距離を運転する時も、目線が高いせいか疲れにくいです。

高速道路も運転しやすいです。

 

f:id:kebukai01:20171123110302j:plain

 

アラームが秀逸

また、私は運転があまり得意ではないので、今までは度々ぶつけてしまったりしていましたが、この車はぶつかりそうになるとアラーム音が鳴ります。

狭い道を通る時や、バック駐車の時の切り返しの時に助かっています。

 

何と消臭機能付き

うちには小さな子供がいるので、車内でおやつを食べることがよくありニオイが困ってしまいます。

また、家族全員花粉症、子供が喘息ということもあり、プラズマクラスターとナノイーがついているので大変快適です。

 

臭いも全然籠らないし、花粉対策やエアコンによる乾燥対策もバッチリです。

 

デメリットを教えてください

燃費が悪いです。長距離を運転するので、何度もガソリンを入れなければならないので痛いです。

特にガソリンが高くなると、ダイレクトに家計に響くので痛いですね。

税金も高いのも痛いですね。

 

家族・親戚・友人・知人に勧められますか?

快適度が今まで乗ったどんな車よりも素晴らしいので、購入を勧めることができます。

親やお年寄りは乗り降りするのが大変なので勧めませんが、特に子供が多い親戚や友人やレジャーが好きな友人には是非勧めたい車です。

 

ただ税金は、やっぱり痛いですね。

こんなに差があるなんて思わなかったってのが本音ですね。

 

ですから、そこも考慮したうえで、勧めるとしたら勧めるかなと思います。