アイオニックの売れ行きは…日本では散々だけどヨーロッパでは

アイオニックの売れ行きが気になる。

 

売れないって言われているけど、販売台数はどれくらいなんだろう…。

 

 

実はヨーロッパではプリウスより売れている

アイオニックの売れ行きですが、2017/1の販売台数はヨーロッパで1,540台。

プリウスが1,272台。

 

アイオニックのほうが売れているんですよね。

 

日本では全然ダメなのですが、ヨーロッパでは世界のトヨタを上回っているんですから、相当すごいですよね。

 

燃費でもプリウスを上回っている

日本やアメリカの燃費では、プリウスを上回っています。

プリウスが勝っているのは、ネームバリューだけだといわれています。

 

本当にそうなのかどうかは分かりませんが、少なくとも、日本以外の国で認められつつあるというのは確かなのではないでしょうか。

 

日本ではギャラクシーが不人気ですが、世界シェアNo.1というのギャラクシーというのも、これまた事実。

 

韓国は日本に、日本は韓国に、負けたくないという思いがあるのでしょうね。

 

まとめ

日本では驚くほど売れていないアイオニックですが、ヨーロッパでの売れ行きは、あのプリウスを凌駕しています。

 

今後、さらに販売台数を伸ばすといわれているアイオニック。

燃費自動車では、もしかしたら、日本は穴を開けられる結果になってしまうのかもしれません。