足汗がひどい!裸足でサンダルを履くと足裏が汗で濡れる時の対策

f:id:kebukai01:20171101165555j:plain

 

足汗がひどいので、裸足でサンダルを履くと足の裏が汗で濡れる。

その結果、ジュルジュルでベチャベチャになり、気持ち悪い…。

 

家でも裸足で歩いていると滑るくらい、足の裏にたくさんの汗をかいてしまう。

 

いつもは靴下を履いて対応しているけど、素足にサンダルというファッションが楽しみたい。

ナイロンの靴下もはいてみたい。

 

そんな風に思って、色々と調べていらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

足汗がひどい!裸足でサンダルが履けるようになる対策

実は、足汗に対して日本で一番信用できる機関が、推奨している対策があるんです。

 

その機関は、日本皮膚科学会。

そして、その対策は、イオントフォレーシスと塩化アルミニウムなんです。

 

こちらをご覧いただいてよろしいでしょうか?

 

f:id:kebukai01:20171101171723j:plain

 

推奨度Bが、イオントフォレーシス。

推奨度C1が、塩化アルミニウムになっています。

 

イオントフォレーシス

イオントフォレーシスのほうが推奨度が高いのですが、皮膚科で治療を受けなければなりませんし、頻回に通わなければなりません。

 

週に2回程度通わなければいけませんから、かなり大変ですし面倒なんですよね。

 

f:id:kebukai01:20171102013738j:plain

 

ですから、推奨度はワンランク低くなってしまいますが、塩化アルミニウムのほうが実践しやすいと思うんです。

 

塩化アルミニウム

塩化アルミニウムは、外用薬を足の裏に塗布するだけでOKだからです。

しかも、足汗が出なくなってきたと感じたら、そのあとは、汗が出てくるようになるまで放置して大丈夫なんですよ。

 

f:id:kebukai01:20171102013811j:plain

 

平均で3日。

長い人だと、1週間くらいは塗らなくてもOKになるんですよ。

すごいですよね。

 

しかも塗るのは、1日1回だけ。

良くある制汗剤のように、1日に数回付ける必要がないんです。

こんなうれしいことないですよね。

 

どうやって塩化アルミニウムを購入するの?

塩化アルミニウムは、皮膚科で処方してもらうことができます。

でも、足汗で診察を受けるのって恥ずかしいですし、そもそも、そんな時間がないかもしれません。

 

そこで便利なのが、通販。

塩化アルミニウムは、通販で簡単に購入することができるんですよね。

 

f:id:kebukai01:20171102013847j:plain

 

ただ、気をつけていただきたいことがひとつあるんです。

それは、アルミニウムの濃度。

 

一般的に市販されているものって、アルミニウムの濃度が低く設定してあるんです。

脇汗、手汗ならそれでもいいのでしょうが、足汗の場合はそうはいきません。

 

なぜなら、皮が厚いから。
濃度が低いと、上手く汗腺を防ぐことができないんです。

 

そこで目を付けたのが、美容外科などで取り扱われている塩化アルミニウム。

 

名前はパースピレックス(日本名はデトランスα)。

 

取り扱っている美容外科・クリニック共立美容外科
聖心美容外科

中央クリニック
エースクリニック
大濠パーククリニック

 

サッと調べただけでも、これだけの美容外科やクリニックがヒットします。

 

パースピレックス(日本名:デトランスα)は、日本では医療機関でしか扱うことができない、医薬品として流通しています。

 

医薬品というのは、国がその効果を認めているものだけにしか使えません。
化粧品や医薬部外品とは、レベルが違う効果が期待できるというのが医薬品です。

 

使ってみたら分かる塩化アルミニウムデトランスαのすごさ

f:id:kebukai01:20171102013014j:plain

 

大きさはこのくらいです。

f:id:kebukai01:20171102013039j:plain

 

デトランスαは、汗腺に蓋をして汗を止める優れもの。

f:id:kebukai01:20171102013404j:plain

 

強力に、汗を抑える働きをしてくれます。

 

塗った翌日には、効果を感じ、サラッサラ足へと劇的な変化を遂げてしまったんです。

 

床に足跡はもちろんつきませんし、足汗がひどいからといって、裸足でサンダルを履くと足裏が汗で濡れるということもありません。

 

f:id:kebukai01:20171102013913j:plain

 

デトランスαの素晴らしさと、その圧倒的な効果は、私以外の人も感じられていて、あの、大手口コミサイトの『@コスメ』でも、高い評価を得ています。

 

【@コスメで、☆7つ満点中☆6.1つ】

f:id:kebukai01:20171102014151j:plain

 

驚異的です。

 

まとめ

足汗がひどい。

裸足でサンダルを履くと足裏が汗で濡れて、ベチョベチョになってしまうのは、塩化アルミニウムで改善が可能です。

 

塩化アルミニウムには濃度がありますので、できるだけ高いものを選んでくださいね。

 

医薬品として扱われている塩化アルミニウムは、日本名がデトランスαという薬になります。

デトランスαを使われた際には、海外製の薬のパフォーマンスを、身をもって感じることになると思います。

 

⇒足の裏の汗をピタッと止めてくれるデトランスαのさラなる詳細を公式で見てみる