AAカップはブラ必要?可愛いブラも育乳ブラもしてないわたしの体験談

f:id:kebukai01:20171212235949j:plain

 

困ることといえば、とにかく下着が見つからないことですね。

Aカップで妥協してもアンダーサイズでダメだったり、いくらストラップを縮めても、肩が締め付けられるだけで胸部の隙間は全然埋まりません。

 

パッドも使おうと思ったのですが、パッドの内側の窪みに自分の胸が達しないためやはり馴染まず、ヌーブラを試した時には無惨に剥がれ落ちました。

 

f:id:kebukai01:20171214215812j:plain

 

ちなみにスポブラだとか、子供用のかぶるタイプの下着だと、膨らみがなくゴムが引っかからないため、時間が経つと胸の上までずり上がって何の意味も無くなります。

 

良かったこととしては、自分はコスプレをするのですが、男装をする時に胸つぶしが苦しくないことくらい。

 

f:id:kebukai01:20171214170730j:plain

 

むしろ普段の下着も胸つぶしで行けます。

 

また、上手くテーピングをすれば胸板として半分くらい露出することができます。

 

ブラをあきらめAAカップはブラは必要じゃないことを痛感

自分は元々胸は小さい方だったと思うのですが、1番成長するはずの高校の時代にダイエット(胸から無くなる、とよく言いますよね)に励んでしまい、育たなくなるどころか泣け無しの脂肪も消え去ってしまいました。


もちろんその後も胸は育つことはなく、20歳の頃に興味本位でサイズを測り直したらAAAという結果に。


母親に「社会人なんだし、下着くらいちゃんと選びなさい」と言われてデパートの下着コーナーに連れていかれるものの、アルファベットが二つ並んだカップサイズの下着なんてありません。

 

f:id:kebukai01:20171214170905j:plain

 

「これはもう子供用で良いのでは?」と成長途中の女子向けのスポブラのような形のものを選んでみたのですが、アンダーとトップの差すらあるかないかのレベル。

先ほども書きましたが、引っかかるものがないアンダーのゴムがずり上がって、何を保護しているのかわからない状態に。


その頃、子供の時に肘や膝に症状が出ていたアトピーが全身に広がり始めます。

一応付けていたAカップのブラも、アンダーとストラップの部分が肌にこすれて痛がゆいのです。

 

夏の汗もあってかゆみ耐えきれずに、ある夜ブラ無しで寝たのですが、それを忘れて翌日のバイトにそのまま出勤。

バイトを上がる頃にたまたま先輩が胸の話をしていてやっと思い出したのです、自分がブラをしていないことに。

 

f:id:kebukai01:20171214165054j:plain

 

そして同時に、ブラの必要性のなさも実感しました。

それから1年、ブラ無しの生活をしていますが、特段困ったこともなく、むしろ「ブラを付けているだけで自分の貧相な胸のことで悩む辛さ」から解放され、心穏やかに生活しています。

 

たまに薄着になる時は絆創膏でトップを保護していますが、それ以外は服をそのまま着ています。

洗濯の時に「大事にしなきゃ」という心配もありませんし、非常に快適です!