オーストラリアのケアンズ旅行!観光・治安・お土産はどうなの?

f:id:kebukai01:20171207012709j:plain

 

ケアンズに旅行にいった体験談を、3名のかたからいただきました。

いろんな楽しみ方や観光スポットがあるんだなと、改めて痛感した次第です。

 

かめこさん

10年近く前になりますが、ケアンズに旅行に行きました。

 

数日滞在したので、いろんな場所を観光しましたが、今でも忘れられないのはグリーン島とナイトハイキングです。

グリーン島はとにかく海が美しかった。

 

島に着いて、最初にグラスボートに乗船。

サンゴ礁と海の生き物たちの豊富さに、とても驚いたことを覚えています。

 

その後、シュノーケリング。

ちょっと浜辺から泳ぐだけで、美しいサンゴ礁と魚たちに囲まれます。

魚と追いかけっこに夢中になって、お昼ご飯を食べ損ねたのはいい思い出です。

帰りの船で、盛大に船酔いしたことも忘れられません。

 

もう1つ、忘れられないのがナイトハイキング。

現地のガイドさんに連れられて、光るキノコを見たり、夜の動物たちに出会ったり。

とてもキレイで幻想的な世界でした。

 

満喫して、いざ帰ろうと車に乗り込んだものの、故障したのかエンジンがかからない。

 

他の車が迎えにくるのを、真っ暗な中待つことになったんです。

でも、そのおかげで南十字星を見ることができたので、プラスアルファの体験ができ、大満足のツアーになりました。

 

みかこさん

ケアンズには自然がいっぱいで、日頃味わうことがないリラクゼーションを得られます。

熱帯地域でジャングルの中を探検するのも楽しいですが、私はいつもお買いものに夢中に(笑)


ケアンズには日本にはない珍しいものがたくさんあって、1日いても飽きないんですよね。

旅行に来てずっと買いものをしていたら、いっしょに旅をしている彼氏や友人に呆れられてしまいそうなので、セーブするようにしています。

 

ケアンズで1番驚いたのは、夕方からオープンするショッピングスポットがあること。

17時くらいからオープンして、23時くらいまで営業しています。

日本では、夕方になるとお客さんが帰っていくのが普通ですが、ケアンズの考えはそうではないようですね。

 

デパートは、縦に大きいのではなく横に広いです。デパートというよりも、ショッピングモールに近いような気がします。

 

 

がもちゃんさん

2月にケアンズに行きました。

グリーン島でシュノーケルをするツアーに参加しましたが、海は浅くて泳げない人でも安心でした。

 

水はキレイでしたが、残念ながら小魚をちらほら見たくらいでした。

 

けっこう日差しが強いので、日焼けには十分気をつけた方が良いです。

 

また、ラフティングもお勧めです。

大自然の中を乗馬するツアーも、なかなか経験できないのでお勧めですね。

 

市内は小さいですが、レストランが建ち並び、ロケーションは抜群です。カジノもあり、夜も楽しめます。

治安は、悪くはないと思いますが、夜に出歩いていた際に、少年と呼べる年頃の男の子に、絵を買って欲しいと付きまとわれました。

あまり、夜間は女性だけで出歩かない方が良いかなと思いました。

 

現地の方は皆んなフレンドリーですし、片言の英語でも理解しようとしてくれて、買い物やツアーの申し込みの歳の会話には困りません。

日本語で書かれたパンフレットも、たいていは置いています。

 

⇒ケアンズへのツアーの一覧を簡単トラベル検索してみる