コインランドリーって乾燥だけできるの?はい可能です

f:id:kebukai01:20171029104206j:plain

 

コインランドリーって、乾燥だけできるのかな?

洗濯も、一緒にしなくちゃいけないのかな?

 

コインランドリーは乾燥だけできます

コインランドリーは、乾燥だけできます。

というよりも、乾燥だけをしに来る人のほうが圧倒的に多いです。

 

急遽乾いた衣類が必要になったり、雨が続いて洗濯物が乾かないなど、いろんな理由で乾燥が必要になった時に利用することがほとんど。

 

洗濯をされるのは、布団や毛布などの大型のものがほとんどで、普通の衣類を洗濯される人は、ほとんどいません。

 

安心して、脱水が済んだ衣類やタオル類を持って、コインランドリーへ行ってくださいね。

 

乾燥料金の目安

乾燥機の大きさで料金が異なります。

 

100円で、このくらいの時間の乾燥ができます。

 

7kg:10分

14kg:8分

25kg:6分

 

乾燥にかける時間は、30~40分くらいですね。

でも、例えば7kgの乾燥機で3kg分しか乾かさないときには、その限りではありません。

もっと少ない時間で、乾燥することができます。

 

コインランドリーのメリット

・衣類がふわふわでカラッと仕上がる(着心地・拭き心地最高
・ダニ、カビ、アレルギーなどのアレルゲンを除去(布団)
・いつでも何時でも洗濯乾燥が可能(ご近所に迷惑をかけない)

 

個人的にはふわふわになるのが好き

お金に余裕があれば、毎回コインランドリーで乾燥したい。

なぜなら、洗濯物がふわふわでカラッと仕上がるからです。

心底そう思います。

 

外に干している洗濯ものは、乾きすぎてカパカパになり硬くなりますよね。

 

しかしコインランドリーの乾燥なら、ふわふわで柔らかくて本当に気持ちがいいんですよね。

 

一度体験されたら、普通に洗濯を干したときの硬さが気になってくるレベルです。

 

f:id:kebukai01:20171027081556j:plain

 

お金があれば、コインランドリーの乾燥器と全く同じものが、1台家に欲しいと思う私です(笑)

 

コインランドリーの使い方


スーパーコインランドリー 使い方

 

動画なら、とても分かりやすいと思います。

 

コインランドリーの乾燥だけでダニへの効果はあるの?

この質問が多いので、答えさせてもらいますね。

 

コインランドリーの乾燥だけで、ダニへの効果は絶大です。

アレルギーの原因は、ダニの糞や死骸が原因なのですが、糞や死骸は洗えば落ちるのですが、生きているダニは洗っても落ちません。

 

そこでコインランドリーの出番。
ダニは、60℃以上の温度で一発で死滅するといわれています。

 

f:id:kebukai01:20171029111953j:plain

 

コインランドリーの乾燥器の温度は60℃以上ですから、余裕でダニを殺すことができるわけですね。

 

ただ気をつけてもらいたいことがあります。

それは、乾燥機で乾かした布団には、必ず掃除機をかけるということ。

 

そうしないと、死滅したダニがアレルゲンになってしまいますので、乾燥機を使ったのにアレルギーが改善しないというようなことになってしまうんですよね。

 

まとめ

コインランドリーで乾燥だけできます。

というよりも、乾燥だけで使っている人のほうが多いですから、安心して脱水した衣類を持って行って下さいね。