腹持ちがいい食べ物で安いものだけを紹介させていただきます

 画像検索結果

 

腹持ちがいい食べ物が知りたい。

なぜなら、食べてもしばらくしたらお腹が空いでしまうから。

 

できれば、少しでも安いほうがいい。

 

 

腹持ちがいい食べ物で安いものだけを紹介

ポテト

食べすぎはNGなのですが、小腹が満足する程度ならOK。

かなり満腹感が出て、空腹感を感じるのが遅くなります。

 

f:id:kebukai01:20171027155708j:plain

 

ただ気をつけていただきたいのは、揚げてあるものや、砂糖や、マヨネーズや、バターなどが加えられたもの。

カロリーが、倍々に増えてしまいます。

 

出来るかぎり、素材そのものの味でお楽しみいただくか、低カロリーのもので味付けをしてくださいね。

 

本当に驚くくらい腹持ちがいいので、食欲が「0」になります。

 

ゆでたまご

硬めにゆでることに、意味があります。

卵焼きや目玉焼きなどで無く、ゆでたまごだからこそ意味があるんですよね。

 

なぜなら、硬めにゆでるとしっかり噛むことになるので、満腹感が上がり、消化するのにエネルギーも使うからです。

 

f:id:kebukai01:20171027160231j:plain

 

実はゆでたまごって、食べても、ゆでたまごを食べた分のカロリーは消化するのに使うといわれているんです。

 

ってことはなんですか?

極端な話、10個食べてもいいということでしょうか?

 

多分、ダメでしょうね。

それが可能なら、卵だけ食べていれば、永遠に太らないのに(笑)

 

バナナ

1本食べても80Kcal。

しかも、腹持ち良好なのがバナナ。

 

2本食べても160kcalですから、ご飯お茶碗約1杯分。

2本食べればわかりますが、かなりお腹いっぱいになります。

 

飽きるという言い方もありますが…(汗)

 

豆腐

王道中の王道ですね。

腹持ちがいい、ダイエット、安いといえば豆腐と言っても過言ではありません。

 

大豆ですから太りにくいですし、色々な料理に使うことができるという。

重宝すること間違いなしです。

 

f:id:kebukai01:20171027181703j:plain

 

 りんご

皮ごと食べましょう。

皮には食物繊維が豊富ですし、セルロースも豊富なので、お腹にしっかりと留まって、満腹感を持続してくれます。

 

こんにゃく

食物繊維が豊富で腹もちが良く、しかも低カロリー。

いくら食べても、太るということがない魔法の食材です。

 

ただ豆腐などと比べると、そのまま食べにくいというのが難点ですね。

 

きのこ類

カロリーは、無いに等しいきのこ類。

なのに栄養価は豊富で、腹持ちも抜群。

鍋に入れれば、いくらでも食べることができるのではないでしょうか?

 

あっ!

味噌汁でも良いですね。

 

まとめ

腹持ちがいい食べ物で、安いものは結構多いです。

今回書きだしたもの以外にも、きっとたくさんあると思います。

 

あなたが好きな食材で腹持ちが良くなれば、鬼に金棒ですよね。

そんな食材が見つかることを、切に願っております。