ヒルドイドを購入したい!直接か通販かで方法が異なります

 

ヒルドイドがすごいから購入したい。

でも、処方箋がなくても購入できるのだろうか…。

 

そんなふうに思って、一生懸命に調べていらっしゃると思います。

 

ヒルドイドを購入したい時には直接か通販かで異なる

f:id:kebukai01:20171016212530j:plain

 

日本で販売しているマルホ株式会社のヒルドイドを購入したいのであれば、直接購入でしか手に入りません。

 

直接購入とは、処方箋なしで買える薬局です。

私が調べた限りで申し訳ないのですが、2017/10/16現在で、全国に7店舗あります(間違ってたら教えてください)

 

f:id:kebukai01:20171015004737j:plain

 

処方箋なしでヒルドイドが購入できる薬局

北海道

kusuriya-cajon.com

 

www.kasumien.co.jp

 

新潟県

www.attomark.com

 

東京都

ogiyakkyoku.com

 

www.self-medication.co.jp

 

大阪府

ladypharmacy.wixsite.com

 

aliceyakkyoku.com

 

これらの薬局であれば、ヒルドイドを購入することが可能です。

電話で確認されると、さらに確実かなと思います。

 

残念ながら国内では通販できない

処方箋により処方されるのが当たり前と思われている薬は、国内では対面式でないと売ることができません。

 

ですから、通販で購入することはできません。

 

北海道、新潟県、東京、大阪に住んでないと諦めるしかないの?

そんなことはありません。

海外のヒルドイドなら、処方箋も不要なので購入することが可能になります。

 

ただ、日本のマルホ株式会社が出しているピンクのヒルドイドではありませんので、そのあたりはご理解ください。

 

f:id:kebukai01:20171016211329j:plain

 

海外から輸入するためには、個人輸入代行を利用します。

ご存知かもしれませんが、一番メジャーなのはオオサカ堂さんですね。

ヒルドイドフォルテクリーム(HirudoidForteCream)

 

まとめ

ヒルドイドを購入したい場合、マルホ株式会社のヒルドイドを処方箋なしで手に入れるためには、7つの薬局のどれかに足を運ぶ必要があります。

 

足を運べない地域に住んでいらっしゃるのであれば、国内の通販は禁じられていますので、海外のヒルドイドを個人輸入代行を通じて、購入するしかありません。