イミダペプチドの効果!試す前に口コミを調べた結果落胆した話

f:id:kebukai01:20171117085556j:plain

 

イミダペプチドの効果。

それは、疲労感を軽減してくれるという効果。

 

渡り鳥や回遊魚が、なぜ疲れ知らずで飛び続けたり泳ぎつづけたりできるのかというと、この、イミダペプチドを効率よく使っているから。

 

 

イミダペプチドの効果は認められている

大阪市や大阪市立大学、食品メーカーをはじめとする18社の企業のプロジェクトで行った臨床試験において、イミダペプチドは高い抗疲労効果があることが確認されています。

引用元:http://www.skincare-univ.com/article/014013/

 

大学で、認められているというのですから、非常に信頼性が高い。

 

これが、食品メーカーだけだったら、誇大情報じゃないのと怪しんでしまうのですが、大学が認めているとなると、評価は大きく違ってきますよね。

 

効果が認められているんだったら試すしかない

「試す価値あり!」と思った私は、さっそくイミダペプチドの評価を確認しようと思い、@コスメで検索してみたんです。

 

いくら大学で効果が認められたといっても、それが本当に、多くの使っている人が満足しているかどうかは分からないからです。

 

大学で試した何人かに効果があり、それがたまたまというのも分からないわけですよ。

「動物実験ではこれだけの効果が!」かもしれませんし。

 

f:id:kebukai01:20171117095744j:plain

 

@コスメで調べたら微妙な評価だった

意気揚々と調べてみたら、ちょっと微妙。

総合的な評価はこちら。

 

f:id:kebukai01:20171117100123j:plain

 

☆7つが満点中、☆4.7つという結果。

微妙すぎる…(笑)

 

私なりの考えなのですが、@コスメで購入にいたると判断する星の数って☆5つ以上なんですよね。

なぜなら、7割をクリアしていると判断できるから。

 

f:id:kebukai01:20171117100256j:plain

 

「ちょっとこれは購入できないかも」と思いながら、もう一つの、辛らつな口コミが多いamazonをチェック。

 

するとこちらは、かなりいい感じ!

 

f:id:kebukai01:20171117100725j:plain

 

イミダペプチドが非常に高い評価を得ていることが分かりました。

この評価の中に、☆1つの人がいらっしゃるのですが、その人は、味が合わなかっただけで、効果のことに関しては触れておられません。

 

ですから、その人の☆1つを購入をしなかったとカウントしたら、全体の口コミは12件になり、星の数は☆5つが満点中4.9つというふうになるんです。

 

f:id:kebukai01:20171117101213j:plain

 

とんでもない評価。

何ですかこのドリンク。

化け物ですか?

 

いいえ、健康モンスターです。

 

これは買いだろうと思い、購入しようと思った時、とんでもない情報が入ってきたんです。

 

それが、こちらの口コミ。

2月末から3月末まで1ヶ月1日1本の割合で飲んだ。

 

3月に2度、5月初旬に1度、7月初旬に1度、血液検査を受けたが、3月はじめに受けた時、ほんの少し肝臓機能に関する3種類の値が高かったのが、同月末の検査では機能障害かと言われるほど数値がたかくなり、5月の検査でも変わりなかった。

 

今まで肝機能で問題の数値をしめすことがなかった。

エコーなどの検査でも異常なく脂肪肝という診断になった。

 

しかし、7月の検査では正常値に戻っていた。

私が考えられる唯一の原因はこのペプチドです。

 

疲労がなくなることもなく、肝機能が悪くなることがある。

これは個人によって異なるだろうが、注意すべき副作用である。

 

腎臓には影響ないのだろうか。

 

引用元:amazonレビュー

 

たまたま、この人だけが悪くなったのかもしれません。

が、ちょっと、考えさせられる内容だなと思ったんです。

 

どうすればいいんだ私は…。

 

f:id:kebukai01:20171117101539j:plain

 

もしかしたら、もしかしたらですが、無理やりパワーを出させてしまうことで肝機能に弊害がきていたのだとしたら。

書き方が悪いかもしれませんが、ドーピングみたいなものですね。

 

血液検査をせずに飲み続けた結果、来年の定期検診のときに肝機能が大幅に悪くなっていたら。

 

そう考えると、怖くて飲めなくなってしまったんです。

 

先ほども書きましたが、たまたま、この人だけが肝機能に影響が出たのかもしれません。
その可能性のほうが、高いのかもしれません。

 

でも、この事実を知ってしまった以上、小心者の私は怖くて試せない結果に…。

 

f:id:kebukai01:20171117101809j:plain

 

備考

イミダペプチドは、日本予防医薬から発売されていて、機能性表示食品の認可を得ています。

 

機能性表示食品の詳細についてはこちらをご覧ください。

 

まとめ

イミダペプチドの効果は、国が認めています。

しかし、@コスメでは、やや微妙な評価を得ています。

 

amazonでの口コミでは、素晴らしい効果を感じている人が多いのですが、たった1件だけ、個人的なデータですが肝機能が悪化したというデータが…。

 

私は、それが怖いので購入できず、落胆しました。

その口コミを見つけなければ、間違いなく購入していたのですが…。