医療脱毛は5回じゃ足りない?個人差に対応した料金プランで対応可

f:id:kebukai01:20171118052850j:plain

 

医療脱毛は5回じゃ足りない?

5回と6回のところがあるけど、6回のところがあるということは、5回じゃ足りないのかな…。

 

 

当然お得なのは6回だけど

同じ料金であれば、当然6回がお得ですよね。

でも、6回と5回で料金に差があるのであれば、5回で満足したら6回目の照射分がもったいないと思えるわけです。

 

さらに書かせていただけば、全身を医療脱毛で行う場合、5回と6回だと、数万円の差があることも普通にあります。

 

5回で足りる

あくまでも私の感覚で申し訳ないのですが、5回で足りると思います。

 

ただ、部位によっては足りないところも出てくると思いますので、そのときは、6回、7回と照射をしていけばいいのかなと。

 

気をつけてみておきたい料金表

クリニックによっては、5回プランが終了した後は、格安で6回目以降の照射をしてくれるところがあります。

 

ですから、ひとまず5回のプランを実施していて、6回目以降は格安で出来るところを見つけるのがベスト。

もしくは、6回照射をしてくれるのに、5回よりも安くできる医療脱毛クリニックを見つけるのがベスト。

 

そのあたりを考慮すると、条件に当てはまる大手の医療脱毛クリニックは、2つに絞られるのではないかと思います。

 

6回:湘南美容外科クリニック

業界最安値と書いてもいいのかなと思うのが、湘南美容外科クリニックですね。

主な脱毛部位の料金を書かせていただくと、以下の通りになっています。

無制限:3,400円

 

手の指と甲

28,750円

 

ひざ下

81,000円

 

5回:リゼクリニック

5回といったらリゼでしょというくらい、格安価格での脱毛を提案しています。

脱毛専門というところも、評価が高い理由ですね。

 

19,800円

 

手の指と甲

29,800円

 

ひざ下

89,800円

 

どう考えても湘南美容外科クリニックの圧勝

湘南美容外科は無制限、6回なのに、5回のリゼクリニックよりも安く施術できるということがお分かりいただけたかと思います。

 

ただ、もしも6回でも足りなかった場合のことを想定して、かかせていただきたいと思います。

 

湘南美容外科クリニック

手の指と甲

6,070円

 

リゼクリニック

手の指と甲

4,768円

 

追加照射だとリゼクリニックのほうが安い

ですから、あなたの毛が我慢強い毛で、例えばですが9回の照射が必要な部位があったら、そこはリゼクリニックのほうが安いということになったりもするわけですね。

 

まとめ

医療脱毛は5回じゃ足りないの?効果ないの?と思われるかもしれませんが、少なくとも効果は十二分にあります。

 

ただ、足りないか足りるかとなると、それは個人差が非常に強くなってしまうんですよね。

 

抜けやすい毛質なら5回でOKですし、抜けにくい毛質なら6回以上が必要となってきます。

 

セットプランと追加両者の料金を比較して、あなたお住まいの地域の医療脱毛に通われるのがベターなのかなと思います。