化粧水のおすすめはこれ!長年使って満足しているものを紹介

f:id:kebukai01:20171207075057j:plain

 

このページでは、当ブログに寄せられた、多くの化粧品のおすすめを紹介させていただきます。

なぜ、それを使っているのかが、とてもよくわかります。

 

 

無印良品

ぷりんさん

私が現在何回もリピートしているお気に入りの化粧水は、無印良品の敏感肌用化粧水(高保湿タイプ)です。

 

この化粧水で最も気に入っているのは、敏感肌の私でも全く刺激を感じずに使えるということ。

 

ここ数年お肌がかなりデリケートになってしまっていて、化粧水によってはお肌が痛いくらいの刺激を感じることもある私。

そんな私にとって、生理前などのお肌がデリケートになりがちな時期も安心して使えるというのは本当にありがたいです。

 

f:id:kebukai01:20171207075244j:plain

 

あとは、ニオイが全くないのも嬉しいですね。

たまに「ザ・化粧品」みたいなキツくて、古臭いニオイがする化粧水があったりしますが、どんなに効果が高くても、使っているときのテンションが下がるとキレイになれない気がしてしまうんですよね…。

 

ちなみに、保湿効果も申し分ありません。

 

実は無印の敏感肌用化粧水はさっぱり・しっとりも使ってきたのですが、ここ1年は年齢による乾燥が気になってきているので高保湿タイプにしています。

 

保湿はしてくれるけど、ベタベタしないという使用感もとても気に入っています。

 

でも、何よりもお値段が手ごろだというのがとても嬉しい!

私は、毎日たっぷり使いたいので大容量サイズを使っていますが、400mlでなんと1200円というお安さです。

 

f:id:kebukai01:20171207075402j:plain

 

これで数か月持つので、本当にコスパも申し分ないです。

今後も確実にリピートします!

 

⇒無印の公式サイトを見てみる

 

リベシィ

すむらーさん

私の肌は、暖かい時などはそこまでひどくならないのですが、冬になると口の周りがカサカサして粉がふくような乾燥肌です。

 

そんな私がオススメするのが、ヤクルトで出しているリベシィという化粧品です。

 

f:id:kebukai01:20171207080253j:plain


ヤクルトが化粧品を作るようになったキッカケは、昔、ヤクルトは今みたいなプラスチックの容器では無く、瓶の容器に入れて販売してました。

今みたく7本や5本ではなく、1日に1本を届けるような形だったんですって。

 

そのヤクルトの入った瓶を女性達が洗い、新しいヤクルトを入れて届けていたんです。

 

すると…。


冬に水仕事をすると、よく手が荒れたりしますよね?

でも、瓶を洗う女性達の手がスベスベだったのです。

そこで「乳酸菌は腸だけでなく、肌にも良いのではないか?」と思い、開発されました。

 

それがヤクルト化粧品のリベシィです。

リベシィにも、ヤクルトと同じように乳酸菌が入っています。

 

化粧水の色は透明で、しっとりとさっぱりが選べます。

 

私はしっとりしか使ったことがないのですが、化粧水のとろみは他の市販品には無いほど。

 

ニオイは、余計なものが入ってないので独特なのですが、慣れてしまえば全然気にになりません。

 

お値段は少しお高めなのですが、物が良いので仕方がありません。

1度使ったら手放せません。

 

⇒ヤクルトリベシィの公式サイトを見てみる

 

 アスタリフト

かこさん

私が愛用している化粧水は、富士フイルムのアスタリフトシリーズです。

もう、かれこれ10年以上使い続けています。

 

使い始めたきっかけは、親戚に富士フイルムに勤めている人がいて「今度、うちの会社から化粧品を発売することになった。社員販売で安く買えるから試してみないか。」と勧められたことです。

 

だから、最初は全然期待していなくて、親戚付き合いの一環だと思って購入しました。

 

初めて使ったときは、化粧水らしからぬ赤い液体に驚いたけれども、もちろん肌につけて赤いとわかるほどのことはなく、実害はありません。

 

それどころか、その赤さこそが重要だとメーカーは言っています。

有効成分である、アスタキサンチンの色なのだそうです。

 

f:id:kebukai01:20171207080717j:plain

 

特に気に入っているのは、肌への浸透力が高いことです。

手のひらにとってピタピタと肌にパッティングすると、すぐに吸い込まれるし、コットンに染み込ませてローションパックをすると、更に肌に染み込むのが実感できます。

 

もしかしたら、敏感肌の人ならしみるように感じるかもしれません(汗)

 

f:id:kebukai01:20171207080952j:plain

 

乾燥がちだけど敏感ではない私の肌には、水分補給こそが至上命題なので、アスタリフトローションは大変効果的だと思っています。

 

ホワイトニング用としっとりタイプ、さっぱりタイプがあるので、季節に応じて使い分けています。

 

取り替えレフィルがあるのも、嬉しい配慮です。

これからも当分は、アスタリフトを使い続けると思います。

 

 ハトムギ化粧水

ゆさん

私が使用している化粧水は≪ハトムギ化粧水≫です。

最初は「値段が低価格で本当に効果があるのか?」と半信半疑だったのですが、ネットの口コミなども良く期待をして購入してみました。

 

実際に化粧水を使用してみると、さっぱりしていて脂性肌の私でも気にせず使用できました。

さっぱりしすぎていたので保湿されていないのではないかと不安だったのですが、何回も手に取って肌になじませていくことでしっかりと肌にしみこんでいきます。

 

f:id:kebukai01:20171207103125j:plain

 

今までは、『べたつくことでニキビが出来やすかったり』と肌に悩んでいたのですが、この化粧水を使用してからニキビに悩まされることは無くなりました。

値段が1000円未満で500mⅬ入っているのでコスパもとてもいいです。

 

私は、高級な化粧水を購入してしまうと、もったいなくて大量に使えず保湿をおこたってしまうんですよね(笑)

低価格なハトムギ化粧水を使用して、毎回7回手でフィットさせてバシャバシャと大量に使用しています。

 

そのおかげもあってか、肌荒れも防いでおります。

 

日焼けをしてしまった日などは保湿もかねて使用することができるので、肌にも優しく、ダメージも少ない化粧水になっています。

 

⇒ハトムギ化粧品の商品一覧を見てみる

 

 ファンケル:アクティブコンディショニングうるおい

ふーまいさん

ファンケルの、『無添加アクティブコンディショニングベーシック』を愛用しています。

ファンケルは、コンビニでも購入できるので便利です。

 

私の肌の悩みは、乾燥してカサカサしてしまうことでした。

ファンケルはマイルドクレンジングオイルをずっと愛用していましたが、化粧水は使ったことはなかったんですよね。

 

そんなある日の事…。

 

『無添加アクティブコンディショニングベーシックうるおい』の試供品をもらったので使ってみると、たった1回の使用で肌がしっとり潤い!

化粧水だけでしっかり保湿されて、ベタベタしない使用感がとても良かったのですぐ本品を購入しました。

 

f:id:kebukai01:20171207103701j:plain


『無添加アクティブコンディショニングベーシックうるおい』は、とろみのあるテクスチャーで肌によく馴染み、しっかり浸透するのが分かります。

 

私は敏感肌でもあるので、合わない化粧水を使うとヒリヒリしたり痒くなったり、ニキビができてしまうこともありますが、ファンケルを使うようになってからは肌の調子が整いました。

 

無添加なので安心して使えて、肌が敏感なりやすい時期でもしっとり潤い、1ヶ月使い切りサイズなので新鮮なうちに使い切ることができます。


一番実感したことは、肌のザラつきがなくなったことでしょうか。

もちもち肌になって、乾燥に悩むことがなくなりました。これからもずっと使っていきたいと思う化粧水です。

 

⇒アクティブコンディショニングうるおいの公式サイトを見てみる

 

FANCLアクティブコンディショニングEX

なおぴさん

FANCLの、アクティブコンディショニングEXを使っています。

使い始めてから2年になります。

 

年齢と共にくすみやハリが気になっていたので、ネットで他の商品と比較しながら自分に合いそうだなと思ったので決めました。

 

決めてとなったのは防腐剤を使用していないこと。

その為フレッシュ期間があること、FANCLのネットですぐ注文できるのでポイントが貯まることです。

 

この化粧水はバシャバシャとたくさん付けなくて良いことです。

数滴で肌全体に広がり、馴染みも良いです。

匂いもベタつきもなくしっとりとした仕上がりです。

 

f:id:kebukai01:20171207105307j:plain

 

夜お風呂上がりに使って翌朝は肌がふっくらしています。

 

ボトルはとても小さくて、最初は「こんなに小さくて2ヶ月持つの?すぐ使い終わっちゃうんじゃないの?」と心配でしたが、使ってみて、「あっ。十分な量だな」と実感しました。

 

この2年間で近所のおば様がたからも「きれいな肌してるね。」と言われることが多くなりました。

手放せない化粧水です(笑)


同じ乳液も使っていますが、こちらはワンプッシュだけでOK。

 

サイズがコンパクトなので、旅行など出掛け先に持っていくのに邪魔にならず、他のボトルに移す必要もないのでそのままポンとカバンに入れて持っていけます。

とても気に入っています。

 

⇒無添加アクティブコンディショニングEXを公式サイトで見てみる

 

オルビス薬用クリアローションL

まなちゅさん

私はオルビスのクリアシリーズ、薬用クリアローションL(さっぱりタイプ)を愛用しています。

 

クリアローションは大人ニキビで悩む人向けのシリーズ。

普通のニキビはもちろん、ホルモンバランスの乱れによる周期的なニキビなどにも効果があり!

根本的なところから改善してくれる効果があるらしく、これを使う前までに使用してたニキビ用の化粧水でも減ることがなかった大人ニキビが、少しずつですが改善されていっています。

 

また無香料、無着色で肌に優しい天然由来の成分を使用してあるので、すぐに合わないとぴりぴりしたり赤くなってしまう超敏感肌なのですが、一切そんなことにもならずニキビ以外の肌トラブルも減り、吸収力が高いおかげで毛穴も小さくなったような気がします。

 

f:id:kebukai01:20171207075402j:plain

 

使用感としては、さらっとしており、香りもないためまるで水のようなテクスチャーです。

肌にのせてもベタベタせずさっぱりとしているのに、使用後とても潤いがあり、洗顔後の肌によく吸収してくれるのを実感できます。

 

冬場の粉ふきがちな乾燥部分にも効果があり、しっとりとします。

 

1本180ml入っていて1500円で、私の場合約1ヶ月使うことができるのでコスパもとてもいいのに、効果が高く満足しています。

 

⇒大人ニキビチェック!ウェブ上でチェックするだけでOK

 

極潤

しいなしのぶさん

私は、極潤の化粧水を洗顔後に使っています。

つけたてはしっとりして、ベタベタしない感じが大好きです。

 

化粧水のニオイじたいは無いので、シンプルな化粧水だなと思います。

値段もリーズナブルで千円で買えてしまうので、たっぷり使ってます。

高い化粧水より、値段が普通の化粧水をたっぷり塗った方が肌に効くと思ってるので(笑)

 

つけた後も潤いは続くのがうれしいですね。

私は何度も化粧水を塗るのが好きで、この極潤以外の化粧水は使えないなと思います。

 

f:id:kebukai01:20171207075244j:plain

 

旦那さんも私と一緒に今は使っています。

男性は化粧品のニオイが嫌だという人も多いみたいですが、家の旦那さんも全然ニオイが気にならないと言っていました。

ベタベタするのも、気にならないと言っていました。

 

寝る前につけて朝起きるとモチモチとした肌になってくれて、化粧のノリがとても良いので今でも使い続けています。

 

旦那さんは髭剃り後に塗ると「これはいい化粧水だよね」と毎回言ってますよ。

「もういいから」って感じなんですけどね(笑)

 

ドラッグストアで、どこでも売っているのも助かります。

旅行先で無くなる事もあるくらい使うので、出先に寄って買えてしまうのもいいなと感じている所です。

これからも使い続けたいと思っています。

 

⇒極潤の商品一覧を見てみる

 

日本酒の化粧水

ビーファイブさん

日本酒メーカー「菊正宗」から発売されている、「日本酒の化粧水」が気に入っています。

 

ピンクのボトルのしっとりタイプと、白いボトルのさっぱりタイプが発売されていますが、わたしが使っているのはピンクのボトルの方のしっとりタイプの化粧水です。

 

ポンプ式のボトルにたっぷりと500mlも入っているにもかかわらず、価格は1,000円以下なので非常に経済的でかなりのお得感があります。

 

わたしは、顔にこれでもかというくらいじゃぶじゃぶと使っていますがなかなか減らないので、全身にも容赦なくじゃぶじゃぶとと使っています(笑)

 

f:id:kebukai01:20171207075244j:plain

 

日本酒の化粧水というだけあって、香りはかなり独特で、お酒のような強い香りがします。

人によっては嫌な香りに感じられるかもしれません。(わたし自身は、使い始めた当初は香りに「ウッ!」と、なっていましたが、割とすぐになれました。)

 

使用した感じがとても気に入っていて、しっとりと潤い、肌が手に吸いつくようなもちもち肌になり、乾燥しにくくなります。

 

⇒日本酒の化粧水の商品一覧を見てみる

 

エラナックスさん

ファンケルの、モイスチャライジング化粧水を使っています。

ジメジメした真夏でも顔の乾燥がひどく、生理前の肌荒れがとくに気になるようになりました。


ファンケルは良く見たり聞いたりする商品でしたが、今まで試したことは無かったんですよね。

 

でも「お試しで購入!無添加」という言葉に惹かれ見てみると乳液とセットで半額!!

2日で、あんなに悩んでいた乾燥がきれいになくなり、感じたことのない潤いのある肌に生まれ変わりました。

 

開けて見たら衛生面もしっかり。

消費期限もある徹底ぶり。

 

化粧水はバシャバシャ使うタイプですがこちらの商品は少量でいと、だから30mlと小さくても一ヶ月つかえました。

 

しっとりこってりなテクスチャーなので、少量でもいける。

使い心地はしっとり潤うけど、嫌なベタベタ感はないんですよね。

私的にはオルビスのアクアフォースにちょっと似てるかなぁ?

 

f:id:kebukai01:20171207103125j:plain

 

わらにもすがる思いでデパートの高い化粧水を使っていましたが、
状況は悪くなるばかりだったので、コスパもいいし、本当に最高です!

 

かれこら1年くらい続けていますが、ほんとうに、であってよかった化粧水と思ってます。

 

⇒ファンケルモイスチャライジングを公式サイトで見てみる

 

⇒ネット通販の楽天で高評価な化粧水の一覧を見てみる