キロロリゾートの口コミ!生の声をあなたにお届けいたします

f:id:kebukai01:20171127193057j:plain

 

キロロリゾートの、生の口コミをお届けさせてください。

 

キロロリゾートへは、スキーで訪れたことがあります。
 
でも、かなり前ですので、今もそうかわかりませんが、とても安心して滑ることが出来るスキー場だと思いました。

いろいろなコースが交わったりしていますし、スキー場としての規模も大きいですので、初めて訪れる方は、ちょっと迷われることもあるかと思いますが、急なゲレンデなどが、ほとんどなかったようですので、初心者向けのスキー場という印象を受けました。

またリフトもカバー付きで、吹雪などの荒れた天候に対しても備えられており、観光で来られた方には、とても過ごしやすいのではないかなと感じました。

スキー場の麓辺りでは、お子様と遊べるコーナーも別に作られており(スノーチューブなどで遊べるようになっていました)、他のスキー場にはない、工夫が施されているように感じました。

私も、小さな子供が出来たら、ぜひまた遊びに行ってみたいなと思うスキー場でした。

 

以前からずっと行ってみたかったので、家族3人で宿泊しました。
 
3歳の子供がいるので「なかなか楽しめるところは少ないかなぁ」と思ってましたが、キロロスノーワールドのスノーパークやソリなどが出来たので、子供は思ってましたがはしゃぎでした。
 
実は北海道が初めてだったので広くて遠いのは覚悟してましたが、小樽から結構な距離だったので、到着までかなり子供が我慢出来ず大変でした。

ホテルはとても綺麗で、お部屋が広かったのがとても嬉しかったです。
 
ただホテルの人が外国人で、日本語がカタコトで、だいたいホテルに泊まる際に説明される内容などはずいぶん短縮されていて、夜のご飯の場所もよく意味が分かりませんでした。

夜はバイキングでしたが、メニューは思ったより北海道ぽくも無く普通だったのも残念なポイントですね。
 
予想はしてましたが海外の方だらけだったので、心は安らぎませんでした。
ただ、これは最近の流れ的なもののようで、北海道は、外国人の人がとても多くなってきているということです。
 
トンデンファームホピの丘に行きたかったのですが、閉まっていてとても残念でしかたがありません(笑)

 

外資系になり、以前とは色々とシステムが変わっていました。
 
発券の際にはかなり混雑しますが、その後はスムーズにスキーを楽しむことが出来ます。
リフトも並んで待たされるようなことが無く、スムーズでした。
発券の際に待てば、後はずっと快適です。

雪質に関しては、私は初心者なのであまりわからなかったのですが、一緒に行ったメンバーはみんな絶賛。
 
私自身も、素人ながら、ふかふかで気持ち良いと感じましたね。
触ってもゴツゴツしていないので、気持ち良かったです。
他のスキー場に比べて滑りやすいと感じました。

後は、外国人がすごく多くてびっくりしました。
アジア系の方も多かったです。
 
接客に関してはとても良い方もいますが、そうでない方もいます。
これは仕方がないのかなと。
繁忙期だと、リゾートバイトに来ている方も多いのでしょうね。

 

初めてキロロリゾートを訪れたのは、添乗員の仕事をしている時でした。
 
キロロリゾートの敷地内に入ってからもしばらく車で進み、見えてくるのは大きな建物、中に入ると豪華なロビー、レストラン街には沢山の店舗が並び、売店もとても広くて、北海道では珍しくない広大なリゾート地ですが、初体験だった私は非常に感動したのを覚えています。
 
それが鮮明な印象として残り、後に私はキロロリゾートで働くことになりました(今は結婚して専業主婦になったため辞めています)。
 
キロロといえば有名なのは冬のスキー場ですが、夏も色々なアクティビティが楽しめます。
 
バギーに乗ったり、釣りをしたり、ユーロバブル、バンジージャンプなど大人から子供まで楽しめます。
広大な敷地があるからこそ、色んな体験ができるのは北海道のリゾートならではの醍醐味です。
 
夏のロープウェイに乗って、山頂レストランで野菜たっぷりの朝食を食べたのもいい思い出です。
 
私はウィンタースポーツをしないので、夏に思いっきり楽しんでいました。北海道で他のリゾート地もいくつか知り訪れましたが、やはり私の中でキロロリゾートはいつまでも特別です。

 

キロロリゾートトリビュートポートフォリオホテル北海道に、宿泊しました。

パウダースノーを求めて、スキーがメインでキロロリゾートを訪れたのですが、ヨーロッパの古城のような外観や内装、広くてくつろげるお部屋、スタッフのサービスが素晴らしく、スキー以上に印象に残っています。

 

食事はお寿司やステーキハウスはもちろん、郷土料理がいただけるレストランもあり、3泊しましたが飽きることはありませんでした。

エステや岩盤浴、温泉もあり、本当にホテルの中だけでのんびりと滞在できます。

 

特に、冬季限定のアイスレストランは他では体験することができないもので、本当に感動しました。

スキー目的でだったので冬に行ったのですが、夏にも行ってみたいです。

 

カップルでもファミリーでも楽しめるホテルだと思いました。

 

キロロリゾートは家族で大好きです。

4~5回行きました。

いつもホテルピアノに、滞在するのがたのしみでした。

 

最近は、おじゃましていないのですが、変わらずなのでしょうか。

夕食は、いろいろな種類のカニをふくむ食べ放題式のブッフェの食事も、たのしくおいしかったですね。

 

ちょうど母が誕生日の時にも、訪れたことがあります。

イタリアンのコースで、お祝いしました。

お料理も、とてもおいしかったです。

 

ホテル内の温泉は、一度外に出て行かないとならないので、寒いときにはとても寒いですが、浴槽は、広く、のんびりすることができました。

 

ホテル内にガラス細工のお店があり、気に入って、行くたびにいろいろ買った思い出があります。

 

⇒キロロリゾートの宿泊施設をチェックしてみる