コアラマットレスの口コミ評価!サイズや値段や感想などを報告

f:id:kebukai01:20171209154147j:plain

 

コアラマットレス。

名前からして微妙な感じがしますが、その効果は本物でした。

わたしが、なぜコアラマットレスを使おうと思ったのか、その結果どうなったのか、サイズは?値段は?など、あらゆる情報を報告させていただきたいと思います。

 

コアラマットレスの存在を知る

ここ数年、腰痛に悩まされるようになり、寝ている時も何度か目がさめるようになってしまいました。

そのため、朝の目覚めも悪く、日中の疲れもとれにくくなってしまったので、何とか快眠できるように、枕を変えてみたり、アロマをたいてみたりしましたが、なかなか効果は現れなかったのです。

 

f:id:kebukai01:20171205085116j:plain

 

近なのではらちがあかないと思った私は、布団を変えてみようと思い、布団とマットレスについていろいろと調べてみたんです。

 

そんな時、ネットでコアラマットレスの存在を知りました。

 

なぜコアラマットレスを試してみようと思ったのか

数あるマットレスの中で、なぜコアラマットレスにしたのかというと、評価がものすごく高かったのと、なんと120日ものお試し期間があったからなんです。

 

f:id:kebukai01:20171209154615j:plain

 

他にも30日お試しというのもありましたが、同じような値段でしたし、睡眠の質は30日では分からない、6ヶ月くらいは必要だという情報もあったので、一番長かったコアラマットレスをまず試してみようと思ったんです。

 

コアラマットレスの一般的な情報

コアラマットレスは、柔らかすぎず硬すぎない絶妙な弾力性があるオーストラリアのマットレスで、支持層と快適層の二層構造になっていて、体の各部位にあわせて3つのエリアに分けて、適切な硬さに調節しているのが特徴となっています。

 

ポリウレタンフォームには、何百万もの小さな気泡が含まれているので、通気性も高く、熱がこもることもないので、一年中快適に使用することができます。

 

f:id:kebukai01:20171209155038j:plain

 


このコアラマットレスには、独自に開発されたクラウドセルという連続気泡フォームが採用されていて、ほどよい弾力性があるので、快眠につながります。

マットレスの裏側は、滑り止め加工がされていて、25センチの厚みがあるので、全く底つき感もなく贅沢感もあります。

私はシングルサイズを、69980円で購入しました。

 

実際に使ってみた感想

まず驚かされるのは、厚さ。

25センチの厚さって、思っていたよりも厚い。

超高級ベッド並みの厚さといえばいいのでしょうか。

 

公式サイトに『マットレスに飛び乗ろう』とかいてあるのですが、『トランポリンかよ』突っ込んでいましたが、その意味が飛び乗ると分かります(笑)

 

ほどよい弾力で、そこ付きすることなど全くなく、コアラマットレスの上に立っていると、宙に浮いているような感覚さえ覚えてしまうんです。

 

f:id:kebukai01:20171209155456j:plain

 

マットレスと考えると高く感じるかもしれませんが、毎日使うもので快眠を手に入れられると思うと、私はお手頃だと思っています。

 

実際、このコアラマットレスで眠るようになってからは、夜中に目覚めることもなくなり、寝起きに腰が硬くなっているということもなくなったので、本当にマットレス一つでこんなに違うものかと実感しています。

 


コアラ・マットレス、日本に至福の眠りを!

 

まとめ

少しでも睡眠に不満がある場合には、一度試してみてはいかがでしょうか。

 

動画をパッととみると、「あれ?コアラマットレスって短くてせまそうじゃない?」と思われるかもしれませんが、これ、モデルさんが悪いです。

あまりにも、身長が高すぎなんですよ(笑)

 

コアラマットレスの長さは、195cmですので、170cmの私には余裕です。

 

追記

当ブログに、コアラマットレスの体験談が寄せられました。

 

こうじさん

私は45歳の男性ですが、腰痛で悩んでいました。

30代後半でギックリ腰を経験しましたし、2年前の鎖骨・肩・肋骨骨折の怪我で背中から腰痛に掛けて痛むようになりました。

 

痛みを強く感じる日は、睡眠中に背中~腰のの痛みで目がさめてしまうほどです。

マッサージ機を購入しても、マットレスを買い換えても改善しませんでした。

 

わらをもつかむ思いで試してみたのが、コアラマットレスです。

購入したのはシングルのコアラマットレスで、値段は7万円ほどです。

 

正直「結構な値段するな~」と感じましたが、この頃は背中の痛みで眠れない日もあるぐらいでしたからね。

「多少値段高くとも、腰痛改善するなら安いものだ、もしダメだったとしても120日間の保証期間がある。」と思ったんですよ。

 

大体こういうのって一週間も使えば自分に合うかどうかわかりますし、ダメなら返品すりゃあいいんだってことで購入に踏み切りました。

 

使った感じ
使ってみた感じ、最初に感じたのはものすごいフンワリ感です。

腰痛には高反発や硬いマットレスが常識だったので、正直これはダメかなと思いました。

 

でもこのフカフカ具合が反り腰の私には効果があったようです。
最初はフカフカなのに、横になって寝るとしっかり体を支えてくれます。
包みこんでくれるという表現の方がいいかもしれません。

 

低反発マットレスと高反発マットレスの、良いとこ取りをしてるような感じといえばいいんでしょうかね。

硬いマットレスだと反り腰の私にはフィットしなくて背中・腰部分への負担が強いんでしょう。
でもコアラマットレスだと反った腰にもマットレスが食いこむ感じで負担をうまく分散させてくれるんです。

 

使っていくうちに反り腰も改善してきましたし、以前のような睡眠中に背中・腰の痛みで目覚めるなんてこともなくなりました。

 

私のように反り腰が原因で腰痛を感じてる人には強くお勧め出来るマットレスです。

 

f:id:kebukai01:20180105133644j:plain