レヴォーグの口コミ評価(情報提供:さっしーさん)

f:id:kebukai01:20171125211958j:plain

 

なぜこの車を購入しようと思われたのですか?

1番の理由は、見た目が好みだからです。

もともと、スバルやマツダのような、国産かつフロントの見た目が好みだったのですが、その中でもレヴォーグの見た目が一番気に入りました。

 

2番目の理由は、安全に運転できると考えたからです。

アイサイトを備えているので、車間距離不足になると警告してくれますし、車線のハミ出し時も警告してもらえるなど、安心して車に乗ることが可能だと思ったからです。

 

レヴォーグの口コミ評価をお願いします

運転アシストが凄すぎる!

やはり、運転アシストの機能が非常に優れていますし、安全に運転できるということを実感しています。

例えば、アイサイトにより、前方車両と一定の車間距離をあけて走行してくれるのは高速道路での長時間運転に寄与しています。

 

特に、渋滞になった際の、止まるか止まらないか微妙な時間帯が長く続くのが一番辛い点だったのですが、アイサイトを使用すると、自分で操作することなく、自動で追従してくれるので、助かっていますね。

f:id:kebukai01:20171125212431j:plain


また、安全面では前述した、「車間距離不足になると警告」「車線のハミ出し時の警告」も役にたちますし、乗ってから実感したのは、サイドミラーのサポートです。

 

車線変更時に、隣の車線に車がいると、ライトが点灯し、知らせてくれます。

サイドミラーでは見えない位置に車が居ることもあるので、車線変更しようと思ったら、車がいたというヒヤリがなくなりました。

 

f:id:kebukai01:20171124082051j:plain

 

広々とした空間

また、ステーションワゴンなので、全体的に広々としており、居心地も良いと感じます。

 

加速が凄い

ターボもついているので、加速なども簡単にできるので、車線変更をするために、少し速度を上げないといけない時などは、やはり楽だと感じますね。

 

細かな満足ポイント

あとは、後部座席にもスピーカーがついているので、友人を載せていくときも、みんなで音楽を楽しむことができますし、エアコンの送風口は運転席側だけ起動などもできるので、1人で運転する時に無駄なエネルギーを使用しなくて済む点も、意外と魅力的だと思いますよ。

 

ここがイマイチ…というのがあれば教えてください

特にないのですが、強いてあげるのであれば、カーナビのタッチパネルの反応が悪く、あまり反応してくれない。(panasonicの純正品です)

 

また、バック時にカーナビでバック部分が表示されますが、ハンドルを切った際の、予測走路を表示してくれない点が、微妙に不満を感じてしまいますね。

 

家族、親せき、友人に勧められますか?

人によりますが、一般的にはおすすめできないです。

値段も400万円ほどなので、車は走れば良いという人や見た目はどうでも良いという人にはおすすめできません。

 

また、燃費も決して良いわけではないので、エコカーが流行っている昨今、あまりおすすめはできない。

 

しかし、スバルが好き、こういった車の見た目が好きで、アウトドア好きだという人であれば、購入する価値はあると思います。

 

また、4人乗りなので、大家族にも向いてない車だと思います。

 

同じような安全性能であれば、インプレッサなどが200万円強で購入可能なので、そちらをおすすめしたいです。