埋没毛は放置でOKだが色素沈着のリスク上昇!できるなら治療を

f:id:kebukai01:20171025072244j:plain

 

埋没毛は放置するべき?

それともほじって出すべき?

 

 

埋没毛は放っておけば自然に解決する

埋没毛は放置しておけば皮膚を破って表面に出てくることもありますし、皮膚の中から出てこなかったとしても、分解されて皮膚に吸収されます。

 

f:id:kebukai01:20171025072546j:plain

 

ですから、無理に皮膚を破って、出す必要は全くありません。

 

ただ、毛の色は黒いために、分解されて吸収されても色素沈着を起こす可能性が否めません。

 

f:id:kebukai01:20171025103311j:plain

 

必ずできるというわけではありませんが、そうなるのを100%回避したいのであれば、美容皮膚科、美容外科、皮膚科などで治療を受けるべきだと思います。

 

そうすれば、脚でも脇でも、キレイな肌を手に入れることができますよ。

埋没毛ができたからといって、諦めなくてもいいんです。

 

埋没毛を無理に出そうとすると

埋没毛を無理に出すということは、皮膚を傷つけるということになります。

皮膚を傷つけると、再生されて皮膚は少し硬くできてしまうので、また、埋没毛になる可能性が高くなるんですよね。

 

f:id:kebukai01:20171025073054j:plain

 

皮膚が少し硬くなったからといって、100%埋没毛になるかというとそうではないのですが、無理に出さなくても自然と消えていくのですから、ほじくり出す必要性がないんですよね。

 

埋没毛を作らないムダ毛処理

できてしまった埋没毛は仕方がありませんが、今後は埋没毛を作らない生活をされてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:kebukai01:20171025073649j:plain

 

そのために重要なのは、毛抜きをしないということですね。

ピンセット、脱毛テープ、脱毛ワックス、ソイエなどの自動毛抜き器などを使用しない。

そして、カミソリではなくてフェリエなどのシェーバーで処理をされるといいです。

 

シェーバーで処理をすれば、埋没毛ができるということはあり得ませんから。

 

ただ、シェーバーだと、処理したあとのブツブツが目立ってしまうのがマイナスポイント。
脇などは特に毛が太いので、目立つ可能性がとても高くなります。

 

自己処理では、どうしても限界が…。

あちらを立てればこちらが立たず、こちらを立てればあちらが立たずという状態になってしまうわけです。

 

自己処理は止めてプロに任せてみてはいかがでしょうか?

できてしまった埋没毛もプロに任せるのが一番ですが、ムダ毛処理もプロに任せるのが一番だと私は思うんですよね。

 

なぜかと言うと…。

 

f:id:kebukai01:20171025095847j:plain

 

確実にムダ毛が減るので、自己処理が不要になるから。

 

プロに任せるというのは、医療機関での医療レーザー脱毛、脱毛サロンでのフラッシュ脱毛になります。

 

脱毛って高いんじゃないの?

私もそう思っていたのですが、全くなんですよ(笑)

むしろ、「安い!安すぎる!」という気がします。

だって脇なら、ワンコイン(もしくは数百円)で出来るところが普通にあるんですよ?

 

例えば、ミュゼ。

例えば、ジェイエステティック。

例えば、ビーエスコート。

 

この辺りは全国展開をされていて、しかもワキは数百円。

ジェイエステティックやビーエスコートなら、すねも格安で行っております。

 

⇒脇やすねの脱毛のおすすめサロンランキングを発表させてもらいます!

 

まとめ

埋没毛は放置でOKですが、色素沈着を起こす可能性があるんですよね。

必ずしも起こるわけではないのですが、回避したい際には、専門機関での診察や治療をされたほうがいいと思います。

 

また、自己処理では埋没毛ができるリスクが高いので、こちらもまた、専門機関での脱毛を検討したほうがいいのかなと思います。