耳毛は老化すると伸びます!原因と対策を伝授

 

耳毛は老化すると伸びます。

なぜ伸びるのでしょうか?

 

それには、きちんとした理由があったんですよね。

 

耳毛が老化すると伸びる理由

f:id:kebukai01:20170924063626p:plain

 

老化すると耳毛が伸びる理由は、毛の生え変わりのサイクルがくずれて、長くなってしまうからなんですよね。

 

本来は2ヶ月で抜け落ちなければいけない毛が、老化することにより抜け落ちなくなり、4ヶ月5ヶ月と居座ってしまうんです。

 

その間も毛は伸び続けるので、耳毛が伸びるというわけなんです。

ようするに、年をとったから伸びるようになってしまったってことですね。

 

f:id:kebukai01:20171020053513j:plain

 

どうにかして、生えてこないようにできないものかと調べてみたのですが、老化現象だからどうしようもないみたいですね。

 

年をとると白髪ができてしまうのと同じ。

自分では、どうしようもできません。

 

予防することができれば率先して行おうと思ったのですが、そのような方法はありませんでした。

 

f:id:kebukai01:20171005071706j:plain

 

生えているのは恥ずかしすぎるので処理をしましょう

いくらあなたが男前でも、耳毛ボーンは恥ずかしいですよね。

ですから、処理をする必要があります。

 

処理をする方法にはいくつかあるのですが、一番簡単で確実なのが耳毛カッターで処理をすることだと思います。

 

f:id:kebukai01:20171016143736j:plain

 

なぜなら、安全でキレイに確実に処理をすることができるからです。

目をつぶっても処理できますし、利き腕と逆の手でも処理できますし。

 

カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりするのと比べたら、メリットだらけなんですよね。

 

カミソリはケガをする恐れがありますし、カミソリ負けでヒリヒリする可能性があります。

毛抜きは、とにかく痛いですし、処理がしづらいんですよね。

 

耳毛を処理する耳毛カッター

耳毛カッターを使った結果というか口コミについては、別のページに詳しく書いています。

老化したことによる耳毛が伸び放題は、とにかく早めに対処することが必要です。

 

⇒耳毛カッターの使い方は簡単!差し込んで肌の表面を動かすだけ

 

第一選択は、誰が何と言おうと耳毛カッターだと私は思います。

 

永久脱毛という方法もあります

耳毛の、永久脱毛を行っているところもあります。

 

これから先も、耳毛が生えている男がモテる時代は来ないと思いますから、脱毛するのもありなのかなと思ったりもします。

 

f:id:kebukai01:20171008233609j:plain

 

耳毛の永久脱毛ができるのは、ゴリラクリニックですね。

23,000円で、耳毛知らずになることができます。

 

f:id:kebukai01:20171022015052j:plain

 

⇒ゴリラ脱毛ならたったの23,000円で悩みが解消!

 

まとめ

耳毛は、老化すると伸びてしまいます。

これはどうしようもありません。

 

食べ物や生活習慣を変えても、生え続けてしまいますので無意味です。

 

早めに処理をして、身だしなみを整えてくださいね。

あなたがいくら男前でも、耳毛男はNGですよ。

 

prtimes.jp