日産ノートの体験談と感想!(情報提供:しなさん)

f:id:kebukai01:20171128191303j:plain

 

 

なぜこの車にしようと思ったのですか?

親戚がカーショップに整備士として働いており、新車でお勧めの車を聞いたところ、日産のノートを勧められました。

車の運転があまり得意ではないので、7人乗りの車は運転する自信がなく、5人乗りの車を選びました。

 

日産ノートの体験談と感想を聞かせてください

私は運転があまり上手ではないので、バックやUターンに自信がないのですが、背面モニタが付いているので、バックも安心です。

 

小回りが利くので、片道1車線の道路も楽々Uターンする事が出来ました。

 

後部座席を倒すことが出来るので、大きな買い物をしたときも載せて帰れます。

 

f:id:kebukai01:20171123101500j:plain

 

以前乗っていた車は鍵を挿入するタイプだったので、鍵穴付近が傷だらけになっていたのですが、ノートはプッシュパワースターターを採用しているので、鍵はポケットに入れたまま、エンジンをかけることが出来ます。

 

エンジンを止め忘れて車を降りようとしたり、ギアをパーキング以外に入れた状態でエンジンを切ると警告音がなるので、うっかり忘れることも防げます。

 

ガソリンの残量はエコメーターに走行可能距離として表示されるので、給油のタイミングが計画しやすいです。

残り60~70kmになると数値が点滅して教えてくれます。

残り20kmくらいを下回ると表示が--になり、ゲームのようなハラハラ感を味わうことが出来ます(笑)

 

燃費は通勤や買い物など中距離で使用して、大体20km/Lです。

 

気になった部分などがあれば教えてください

ワイパーが走行速度によって速さが変わるのですが、高速道路で走行中などは1段でも早くなりすぎるので、調整が難しいです。

 

どの車でも同じかもしれませんが、アクセルを踏み込もうとしたタイミングでアイドリングストップが入ると、一瞬スタートが遅れるので危険です。

 

家族、親せき、友達などに勧められますか?

自分の知り合いにも勧めたいと思います。

 

とても運転しやすいですし、本体価格もそれほど高くもなく、コストパフォーマンスは良い方だと思います。

軽よりも少し大きめの車が欲しい人には適しているのではないかと思います。