パチンコのやり方!この説明なら10分で理解できる

f:id:kebukai01:20171025231823j:plain

 

パチンコのやり方。

パチンコという名前しか知らないあなたでも、これを読み終わる頃にはパチンコマスターになっています。

 

 

パチンコのやり方

台を選ぶ

好きなパチンコ台を、1台選んで座ります。

できるだけ、人がいるところのパチンコ台のほうが、勝てる可能性が高くなります。

 

なぜなら、お客さんが多いということは、人気があるし、勝てる可能性が高い台が多いということになりますから。

 

玉を買います(玉を借ります)

お金で玉を買うのですが、日本ではバクチは禁止されているため、買うと表現せずに、借りると表現してあります。

 

お金を、自分が座っているパチンコ台の左側に付いているお金を入れるところに入れます。

右側のは、右隣のパチンコ台のお金を入れるところですので、必ず左側に入れてくださいね。

 

f:id:kebukai01:20171024170213j:plain

 

お金を入れたら、勝手に玉が出てくる場合と、玉貸しというボタンを押してから出てくる場合とに分かれます。

 

勝手に玉が出てこなかったら、玉貸しと書いてあるボタンを押してください。

お金を入れたとこ辺りか、パチンコ台に付いています。

 

ハンドルを回す

パチンコ台の右下のほうに、丸い形をした持つところがあります。

それがハンドル。

軽く持って、時計回りにゆっくりまわします。

 

すると、下から上に玉が飛び出します。

しばらく続けていると玉がなくなりますので、また『玉貸し』のボタンを押してください。

 

狙う場所

f:id:kebukai01:20171025233359p:plain

画像引用元:http://pachiproslopro.com/tenkaissen-2/

 

矢印の辺りを狙ってください。

そこまで深くこだわる必要はありませんので、大体この辺りにくるように、ハンドル(右手で持っている丸いの)を調整してください。

 

大当たり

同じ数字がそろったり、同じ絵柄がそろったりすると大当たりです。

しっかりと画面を見て、どうするかを判断してください。

 

パチンコ台によって、そのまま続けるパターンと、右打ちといって、ハンドルを右いっぱいに回さなければいけないパターンがあります。

f:id:kebukai01:20171019233232j:plain

 

これは機種によって異なりますので、大当たりしたときは画面をしっかりとみててくださいね。

 

分からないときには、パチンコ台の上についている呼び出しランプの、『呼出』のボタンを押してください。

「呼び出しランプ パチンコ」の画像検索結果

画像引用元:http://www.nikkei-mfg.co.jp/cgi-bin/amusement/profile.cgi?_v=2014200002&tpl=view3

 

店員さんがきてくれます。

 

玉を抜く

大当たりになるとパチンコの玉が出てきて、上のほうの玉を入れるところがいっぱいになったら、下の方から玉が出てきます。

 

そのときは、下の方に出てくる玉を抜かないとエラーになってしまいます。

 

エラーになっても、パチンコ台の上のほうに付いている呼び出しランプの『呼出』のボタンを押して店員さんを呼べば、すぐに解決するのであわてないでくださいね。

 

玉の抜き方は、押すか左にスライドするかになります。

これはちょっと説明が難しいので、実際に大当たりする前に、自分で押すタイプなのかスライドするタイプなのかを確認しててください。

 

箱に球が入らなくなりそう

この場合もあわてずに、パチンコ台の上にある呼び出しランプの『呼出』のボタンを押してください。

店員さんが、新しい箱を持ってきて、いっぱい入っている玉の箱を、下に置き、新しい箱と取り換えてくれます。

 

大当たりが終わる

大当たりが終わったら、また、普通に玉を飛ばしてください。

 

上のほうの玉が出てくるところにある玉が無くなったら、先ほど出てきて箱の中に入っている玉を、そこにどんどん置いてくださいね。

 

止める・違うパチンコ台にする

箱に球が入っている時に止める場合、違うパチンコ台に移動したい場合には、パチンコ台の上の呼び出しランプの『呼出』ボタンを押して、店員さんがきたら、「止める」「あの台に移動する」と告げてください。

 

店員さんが、玉が入っている箱を持って行ってくれます。

 

パチンコをするときのポイント

パチンコは、スタートチャッカーといって、デジタルや絵柄を回すところに玉が入らないと、デジタルや絵柄は動きません。

 

だいたい中心より下の方に、スタートチャッカ―があります。

 

画像引用元:http://gambley-stable.133.242.202.198.xip.io/matome/articles/G3I5Yvqe

 

スタートチャッカーに、1,000円で18回以上入らない場合は、釘調整といって、入らないようにセットされていますので、違うパチンコ台に移動したほうがいいです。

 

たまに、1,000円で7~8回しか入らないパチンコ台があります。

そんなのは、すぐに止めて、違うパチンコ台に移動してくださいね。

 

まとめ

パチンコのやり方を細かく書いてみました。

もしもわからないときは、コメントか連絡をくださいね。