猿田彦珈琲の口コミ!飲んでみる価値があるかないかの判断ができる

f:id:kebukai01:20171227183059j:plain

 

猿田彦珈琲の口コミ。

管理人2人の口コミになります。

 

わたしの猿田彦珈琲の口コミ

コンビニで猿田彦珈琲のパッケージが印象に残っていたので、実際店舗に行ってみようと思いました。

 

込んでいるというネットでの情報とは裏腹に、店内は特に混んでいなくて、みなさんの話し声が程よく聞こえて落ち着く感じでした。

 

BGMもうるさすぎず上品な感じでよかったです。

注文はブレンドコーヒーのみ(笑)

 

私は普段スターバックスのブレンドコーヒーをよく飲むのですが、それに比べると風味がかなりあっさりしていると思いました。

 

ただ、味の深みがものすごくあり飲んでしばらくしてもコーヒーの芳醇な香りが口の中に広がっている感じがしました。

苦味でもないし、酸味でもない複雑な味が印象に残ります。

 

価格は少々お高めかと思いましたが、落ち着いた雰囲気の場所代込でこの味なら納得です。

 

というより、安いのではとさえ思えてしまいました。

ゆったりとした気分でコーヒーを飲みたいのであれば、店舗数は少ないですが、これから伸びてくるコーヒーショップだと思われます。

 

副管理人:AYUMIの猿田彦珈琲の口コミ

恵比寿にショッピングに行ったさいに、猿田彦珈琲の本店に立ち寄りました。

以前から猿田彦珈琲の存在は知っていましたが、なかなか機会に恵まれずこの日が初めての来店です。

 

恵比寿の人気店ということもあって、イートインコーナーは、ほぼ満席状態、私は運良く空いたばかりのカウンター席に座ることができました。

 

派手な装飾のない落ち着いた雰囲気の店内は、自然の木目を残したデザインのテーブルとイスが絶妙にマッチしていて、珈琲を飲むには最適な空間です。

私がオーダーしたのは、店の名前が付いたドリップコーヒーの猿田彦フレンチ。

 

苦味と微かな酸味が丁度良いバランスで、酸味が強い珈琲が苦手な私にはとても美味しく感じました。

メニューの価格設定は300円台からとコストパフォーマンスも最高です。

 

隣りのお客さんが食べているサイドメニューのケーキも気にはなりましたが、後のランチの予定があるためこの度は断念(笑)

次に訪れるまでの楽しみに残しておきました。

 

通販でもカフェと同じ豆を扱っているそうなので、今後は自宅でも猿田彦珈琲が楽しめそうです。

 

でも、雰囲気も味の1つだと思えるので、通販で購入して飲むのは味気ないのかなと思ってみたり…。

豆が同じでも、工程での差が味の差になりそうな気も…。

 

健太さんの猿田彦珈琲の口コミ

 ホットのうちフレーバー、ローストされた引き立つ香り楽しめましたが、さめてくれば急に香りが消えていって暖かなうち飲み切ったほうがコーヒーひきたてのうまさを味わえます。

 

ドリップブレンドは、トールがどの種類も460円とこだわりコーヒーで安くてお得。

使ってるコーヒー豆はお店で売られており気に入った人はそのまま買って帰れます。

 

コーヒーと一緒に買ったマフィンは、ビーガンスイーツなので外側ぱさぱさです。

しかし黄な粉がふんだんに利用されてるのがよくて、豊潤な香り口に一杯広がります。

 

ビーガン好き、健康食品マニアの方にはいいでしょう。

がしかし、普通にしっとりしたマフィンが好きなのでしたら、あまり好まないマフィンかなと思います。

 

常連さんの猿田彦珈琲の口コミ

丁寧な接客してくれて、常連がかなり多いようです

わたしも、その中の一人。

 

コーヒー豆の説明を、店内こんでるときも丁寧にしてくれるので、よくわからない人は気軽に聞いてください。

お店の中でコーヒーのみのが好きなら、たまらない空間。

行きかう人を窓越しにみながら、コーヒーを楽しむことができます。

 

余談ですが、気づくと2時間このお店で飲んでいたことも‥・。

迷惑な話ですよね(汗)

 

注文して席で待つと、10分で持ってきてくれました。

一杯づつ注文から入れますから、どうしても遅くなってしまうようですね。

 

勢いよく入れたのか、とても泡立っています。

それがまた、ちょっとおしゃれというか計算された形というか、そんな気がします。

 

まとめ

猿田彦珈琲は、コーヒーが好きなら一度は味わってもらいたいと心から思います。

店の雰囲気もとてもよくて、うるさすぎない環境は最高。

 

店舗によっては混雑していないので、本当にくつろげます。

ステキなひと時を、ぜひ猿田彦珈琲で。

 

追記

ブログに、猿田彦珈琲の口コミが寄せられました。

 

私の現在地方に住んでおり、仕事柄、中々県外に行けないのが現状です。
そんな私の趣味がコーヒーを入れて飲んだり、お取り寄せすることです。
 
これまで、 ネットで情報収集して色々なコーヒーを飲んできました。
 
どれもとても美味しかったです。
そんな中で目に付いたのが猿田彦珈琲さんでした。
 
案の定、東京に店を構えており、残念と思いましたが、通販も行なっているとのことで大変嬉しかったです。

早速注文してみました。私が注文したのは猿田彦フレンチです。
約700円で名店の味が味わえます。
自宅に到着後に早速飲んでみました。

まず驚いたのが、香りの強さ。
一緒に食べるお菓子の準備に台所に居たのですが、そこまで香りがきました。
いい香りでした。
 
味は私好みの苦味のあるものでした。
この絶妙な苦味がお菓子に合うのです。

大満足のうちに飲み終えてしまい、またその数日後に注文してしまいました。
今後も猿田彦珈琲さんにはお世話になりそうです。
 
最初は噂で名前を知ったのですが、神様のサルタヒコさんの思い浮かべ何か縁起が良さそうで力強そうだなと思いました。
 
調べるとHPもあり、単なるコーヒー店でなく「一杯ののコーヒーで幸せにしたい、ひとつの笑顔を連鎖させて世界を笑顔で溢れさせたい」という温かいながらも熱い想いを感じました。
 
残念ながら住まいの近くに店舗がないのですが、通販でも買える「猿田彦フレンチ」は値段もお手頃なので購入してみました。
 
香りはとてもよくずっと嗅ぎたいコーヒー独特のコクと苦みのある感じでしたが、味は対照的にしつこくなくクリアな感じでとても飲みやすかったので気に入ってしまいました。
 
また水を良いものにしたり、豆を膨らませながら注ぐととても美味しくなるので、店で飲む方が美味しいでしょうけれど、自宅でも工夫次第で美味しく味わえます。
 
 
仕事でよく近くに行きますので、打ち合わせがてら行くことが多いです。
行く時はわりと混雑していますが、時間帯を選べばそこまででもありません。
 
こちらのお店では通販もやっているのですが、品質の良い物をお手頃な値段で購入することが出来ますので、結構気に入っています。
つい最近も、ショコラグラノーラと珈琲豆を購入しました。

注文は毎回違いますが、カフェインがそんなに得意ではないのでディカフェを。
香りがしっかり残り、満足感のあるお味です。
 
店内も静かですし、それでいて店員さんは気さくな感じ。
 
これでディカフェのショートはワンコインでおさまりますので、場所を考えてもコスパは良いと思います。
 
トシ・ヨロイヅカの焼き菓子が食べられるのも良い感じ。
他にも、チーズトーストが美味しくてお気に入りです。