佐多岬の口コミ体験談-展望台は軽く感動を覚える

f:id:kebukai01:20171221201759j:plain

 

本州最南端の佐多岬!

夫が鹿児島県出身で、2度ほど佐多岬に連れていってもらったことがあります。

 

いつも車で連れていってもらうのですが、行くまでの道に生えているソテツがなんとも南国の空気を醸し出しており、愛知県出身の私にとっては行く道中からすでに楽しむことができる、といった感じの観光地です。

 

また平成28年申年のお正月にたまたま連れていってもらったら、野生のお猿さんがちょこちょこいて、縁起が良いようなちょっと怖いような?感じでした(笑)

 

ちなみに私たちが行った時は年始だったせいか駐車場が狭いこともあるのですがとても混雑していて、タイミングが悪いと待たないといけないくらいでした。

 

車を止めたらいよいよ展望台に行くのですが、展望台までは結構急な山道を歩かないといけないので、出来れば歩きやすい靴で行くことをおすすめします。

 

展望台に着くまでにもキレイな海が見えたり、神社などがあったりとても見どころがいっぱいです。

 

展望台に着くと「本土最南端佐多岬」と書かれた立て看板があり、軽く感動を覚えることができます。

 

また、もちろん眺めも素晴らしく、少し苦労はしますが来て良かったと思えます。

景色は本当に海がキレイで所々に小さな島?のようなものが海に浮かんでおり、いつまで見ていても飽きない感じ。

 

ただ、本当に自然そのままな感じであまり歩きやすい道ではなかったのと、お手洗いは駐車場にしかなかったので、その辺りは注意が必要かもしれません。