シエンタの口コミ評価(情報提供:きょんさん)

f:id:kebukai01:20171126164741j:plain

 

 

なぜこの車にしようと思われたのですか?

前の車もトヨタで、営業担当者から新モデルのキャンペーンをやっているとすすめられたので検討しました。

燃費のよさからハイブリッド車にしたいと思っていたところで、価格も手ごろであり、車の外観も気に入ったので購入を決めました。

 

シエンタの口コミ評価をしてください

音が静か

ハイブリッドなので当然ですが、始動時と低速運転時の静かさは気にいっています。

歩行者が気付かないのではないかと気になるところですが、今のところ危ない場面はありませんでした。

が、本当に静かなので、引き続き気をつけていかなければと思っています。

 

燃費が良すぎる

一般道を走るときの燃費を、前のガソリンンエンジン車に比べると、5割近く改善しているようです。

カタログ値には若干及びませんが、納得のいく性能と思っています。

 

広い車内

天井が高く車内が広々と感じられます。

運転するときの視点も乗用車としては高めで、運転がしやすく感じます。

3列目の座席が出し入れでき、最大7人乗りにできるので、帰省時には荷物をおろしてから、県内の移動が7人乗りでできるので、田舎の母にも好評です。

 

3列目の座席を2列目の座席の下に収納出来るようになっており、収納すると3列目のスペースが荷台として使えます。

天井の高さもあり、収納量が多く、走行中にも出し入れできるので遠出の際には便利です。

 

走る以外のメリット

バックドアをあげるとちょうどよい日よけ、雨よけになり、荷台のところに腰かけるとプチテントのようで、公園や河原でアウトドア気分が楽しめます。

カーナビにテレビ機能がついているので、チャネル争いに敗北した時などに個人用のテレビルームにできるので、以前に比べチャネル争いが緊張緩和しており、走る以外のメリットも感じています。

 

ここはイマイチだったと思ったところがあれば教えてください

一般道の燃費が改善したので、高速での燃費も期待したのですが、高速の燃費は前の車と大差ないような感じです。

 

また、最近はあまり気にならないのですが、買い替えた当時は前に比べエンジンブレーキの利きが弱く、坂を下るときなど少し頼りない気がしました。

 

家族、親せき、友達にお勧めできますか?

車そのものに問題はありませんが、最近同じ車が大変多く、ショッピングモールの駐車場で近くにナンバー以外全く同じ車が止まっていることがちょくちょくあり、色違いの車もしょっちゅう見かける(どちらも同一の車ではないようです)のであまりお勧めしたくありません(笑)