スペーシアの口コミ評価(情報提供:まりんさん)

f:id:kebukai01:20171125003938j:plain

 

なぜこの車を選んだんですか?

購入前に乗っていた車は燃費の悪く、縦幅があまりない車に乗っていたため、燃費がよく縦幅が広くて、子供が乗り降りしやすい【ママ車】を探したいました。

 

軽自動車を何点か比較して、一番燃費の良い今のスペーシアに決めました。

 

スペーシアの口コミ評価をお願いいたします

スペーシアは縦幅が広く視野が広い為、見通しが良くてとても運転しやすいです。

初めてスペーシアに乗った時、視野の大きさにとても感動しました。

 

初心者や高齢者といった運転不得意な方に最もおすすめ出来る車種だと感じます。

 

f:id:kebukai01:20171124125529j:plain


勿論、このスペーシアが一番の売りとするママ車としての機能もとてもよく、ティッシュ箱収納など色んなところに収納スペースがあって、快適です。

 

また車体も低くて、縦幅が広く子供の乗り降りに頭を打ったりしません。

前の車では子供をチャイルドシートに乗せるときに頭を打ったりしました。

 

今はその心配がなくてよいです。2歳の子供も自分で乗り降りすることが簡単にできます。

 

子供が後ろの席で寝てしまった時は、サンシェードを上げ下げできるので眩しくなくてよいです。


また、後ろの椅子はフルフラットにできるので、大きな荷物や自転車も載せることができます。

子育て中は、どうしてもベビーカーなどで荷物をたくさん積むことが多くなるので、このスペースの大きさはとても助かっています。


また、燃費がとても良いので、ガソリンの減りが遅くてとても経済的です。

 

以前は月1万5千円ほどのガソリン代でしたが、現在は9千円ほどです。

 

マイナス評価なところってありますか?

車の軽量化なのか、乗り心地はよくありません。

高速道路を運転するようではないです。

風の強い時はグラグラするのがひどく、またちょっとした段差も響きます。


しかし、近所走り用にはよいのではないでしょうか。

 

家族、親せき、友人などに勧めることはできますか?

その人の運転距離、目的によってはおすすめできません。

短距離しか走らず、老人や初心者の方でしたら、とてもおすすめできます。

 

視界が広くて運転しやすいこと、燃費がよいこと、乗り降りがしやすいことがおすすめポイントです。