とこちゃんベルトの口コミ体験談!ただの布なのにすごいパワー

このページでは、骨盤ベルトについて寄せられた体験談を紹介させていただいています。

 

 

(情報提供者:みんさん)

 

何という骨盤ベルトを使いましたか?

とこちゃんベルト

 

なぜ産後に骨盤ベルトをしようと思ったのですか?

第一子出産した日の夜、腰が痛くて眠れなくて、母子同室だったのもあり、赤ちゃんもうまくあやせず、疲れ果てていた所、助産師さんに締められました。

入院中に、そのようなものがあると初めて知りました。

とにかく『ぎゅーーー』と、締められたのは覚えています(笑)

 

骨盤ベルトをどのように使いましたか?位置とか分かりづらくありませんでしたか?寝る時はどうしましたか?

骨盤の位置がわかりづらく、入院中は自分でうまく巻けませんでした(笑)

また、正確に巻けても、トイレなどで動いているうちに、位置がずれてきてしまうことが多かったです。

 

そうなると、巻きなおすのですが、助産師さんに位置ずれてると毎回のように言われていました。

自分では、完璧なつもりだったのですが…。

 

骨盤ベルトを使ってどうなりましたか?

入院中、後陣痛による腰痛で辛かったのですが、出産2日目くらいには、腰痛が大幅に緩和されました。

退院時に入院費用と一緒に支払って、しばらくは家でも使っていました。ただ、1ヶ月くらい経ったら使わなくなりました(笑)

 

やっぱりうまく巻くのが難しくて…。


しばらくして、知り合いに出産する人がいたので、そのまま骨盤ベルトをあげました。


子供を多く生む予定も当時はなかったし、正直骨盤ベルトは骨盤ベルト以外に使いようがなかったので、これでいいと思っていました。

 

が、第2子を思いのほか早く出産することになりました。

第2子のときは、入院中はそこまで腰痛で悩まなかったので、大丈夫だと思っていました。

 

ところが、退院後、二週間くらいしてから腰が痛い時期があって、再び購入を考えました。
調べたら、意外と高いんですよね。
見た目、ただの細長い布なのに…(笑)

 

助産院で購入したときは、入院費も込みだったので、あまり気にしていませんでした。


これば大誤算でしたね。

 

結局、思いのほか高額なので、購入を辞めてしまい、そうこうしているうちに自然と腰痛もマシにはなりました。

しかし、その間は、本当に苦痛でしたね。

あるのとないのでは大違い。


骨盤ベルトはいらないと思っても、安易に手放さない方が良いかもしれません。

使わなくても腰痛自体はましになるかもしれませんが、のちのちのボディスタイルや更年期障害の影響を考えたら、この時期にしっかり巻いて、骨盤を締めておいたほうがいいと思います。

 

⇒トコちゃんベルトの一覧を見てみる