豆乳鍋のレシピと好きな理由のアンケート結果

豆乳鍋の人気レシピ

f:id:kebukai01:20171010153226j:plain

cookpad.com

 

cookpad.com

 

cookpad.com

 

豆乳鍋が好きな理由

・普段あまり食事に気を使ってるわけではないので、豆乳鍋をたべると心も体も労わってあげてるような気持ちになるから。(もちろん味も好き)

 

・普段あまり食べることのない豆乳が、たくさん摂取できるのがうれしい。具材によっては、クリーミーでになるので美味しい。

 

・豆乳を使っている優しい味が好きだし、野菜もたくさん取れるからです。また、豆乳というのは、美容にも良いイメージがあるからです。

 

・豆乳を使っている優しい味が好きだし、野菜もたくさん取れるからです。また、豆乳というのは、美容にも良いイメージがあるからです。

 

・お肌に良いのと、豆乳が好きなので。 あとそこに入ってる鶏肉がおいしい。 味付けもシンプルで、そのまま食べても良いし、少し塩や醤油を入れてもおいしい。

 

(6~10件)

・豆乳ベースなので、栄養素が豊富かつポン酢につけてヘルシーに食べる事ができるので。また、締めも豆乳チーズリゾットで後味がさっぱり、胃にも優しいと感じられる味なので。

 

・まろやかで美味しいし、どんな食材でもマッチするから。ヘルシーで、美容と健康にも良さそうなので好きです。肉だけでなく魚を入れても美味しい。

 

・どんな具材を入れても合うし、コクがあって味わい深い。 しゃぶしゃぶ風にしていただくのが好み。 シメもご飯以外にうどんやラーメンなどなんでも合うし、さっぱりといただける。

 

・見た目の色合いが好きだし、ヘルシーだし、カロリーが鍋の中では低いように感じるし、美容にいいと思うから好きです。

 

・最初は「えっ!?豆乳でお鍋?」と思いましたが、あっさりしていてとてもおいしい。味噌を足すとコクがでて、これまたおいしい。家で作る鍋料理の中で、一番回数が多いです。

 

まとめ

豆乳鍋は、非常に女性に気に入られている鍋料理になります。

美容と健康にいい鍋として、評価されているようですね。

こってり系が好きな男女には、物足りないと感じられていますが、その人たちは、すき焼きやもつ鍋やキムチ鍋などを食べてください感じです(笑)