前頭部がスカスカになる原因!それはたった一つの運命だった

f:id:kebukai01:20171115215702j:plain

 

前頭部がスカスカに…。

なぜなってしまうのでしょう。

 

一番の理由は、あなたが薄毛遺伝子を持っているから。

 

 

薄げ遺伝子とは

それは、読んで字のごとく、薄毛になりやすい遺伝子のことです。

正直なところ、この遺伝子があるかないかで、前頭部がスカスカになるかどうかというのが分かるといっても過言ではありません。

 

f:id:kebukai01:20171109165612j:plain

 

スカスカになる要素が根底にあり、スカスカになる生活習慣だったからこそ、スカスカになってしまうんです。

 

よく、食生活が、運動が、睡眠がとありますが、それは二の次。

前頭部がスカスカになる原因は、薄毛遺伝子をもっているかどうかなんです。

 

じゃあ薄毛遺伝子がなければスカスカにはならないの?

前頭部がスカスカになる原因の根本は、遺伝によるものです。

ただ、それが100%ではありません。

 

なぜなら、遺伝子がなくても、スカスカになっている人は実際いるからです。

 

しかし、遺伝子があるのとないのとでは雲泥の差があることは、覚えててください。

 

どんな食生活でも、どんな睡眠時間でも、どんなストレスでも、薄毛遺伝子がなければ、薄毛になる可能性は限りなく低いんですよね。

 

f:id:kebukai01:20171117215559j:plain

 

遺伝といっても親だけではありません

遺伝と書くと、親だけと思われるかもしれません。

親がハゲていないのに自分はハゲた…。

「遺伝じゃないじゃないか!」と思われるかもしれません。

 

f:id:kebukai01:20171118193800j:plain

 

しかしそうじゃないんです。

親だけではないんです。

 

父型の両親、母型の両親、さらには、父型、母型の両親の両親にハゲ遺伝子を持っている人が高い確率でいらっしゃるんです。

 

その人は、ハゲない食生活をしていたり、女性だったからハゲなかっただけの話なんですよね。

 

分かりやすいかどうかわかりませんが説明させてもらいますね

例えばこのような状態です。

妻の父がハゲていると、このような可能性が出てくるわけです。

 

妻の父(ハゲている)

妻(薄毛遺伝子を持っているが女性だから分からない)

娘(薄毛遺伝子を持っているが女性だから分からない)

孫【女の子】(薄毛遺伝子を持っているが女性だから分からない)

ひ孫【女の子】(薄毛遺伝子を持っているが女性だから分からない)

玄孫1【男の子】(ハゲた)

玄孫2【男の子】(ハゲない)

 

このように女性だから、ハゲ遺伝子を持っていてもハゲずにすんだ。

玄孫1は、ハゲ対策をしなかったからハゲた。

玄孫2は、ハゲ対策をしたからハゲなかった。

 

となるわけです。

 

薄げ遺伝子があると必ず発症するの?

先ほども書きましたが、そんなことはありません。

遺伝子を持っていても、前頭部がスカスカになる生活習慣を変えれば、予防することは可能です。

 

 スカスカになる原因が分かったら対策するしかない

色々なことを書いているサイトやブログがありますが、クリニックや病院でケアすることが一番だと思います。

 

f:id:kebukai01:20171118195142j:plain

 

すでにスカスカになっているのであれば、専門的に治療を受けたほうが、訳の分からない育毛剤にお金をかけたり、改善するかどうかも分からない生活習慣の見直しをしたりする必要なんてなくなりますから。

 

もしもまだスカスカではないのでしたら、まだ間に合います。

対策をしましょう!

 

わたしなどが説明するよりも、こちらの素晴らしすぎるサイト様の情報を参考にされるべきかなと思いましたので、リンクを貼っておきますね。

 

hagelabo.jp

 

まとめ

前頭部がスカスカなのは、遺伝が原因です。

そして、遺伝子を持っているのに、ハゲ対策をしなかったからこそ起こります。

 

起こってしまったら、なかなか改善は難しいので、専門機関を受診されてくださいね。