ワコールマタニティ産後骨盤ベルトの口コミ体験談

このページでは、骨盤ベルトについて寄せられた体験談を紹介させていただいています。

 

 

(情報提供者:タリビットさん)

 

1. 何という骨盤ベルトを使いましたか?

ワコールマタニティ産後骨盤ベルト

 

2. なぜ産後に骨盤ベルトをしようと思ったのですか?

出産した産婦人科から入院準備品として用意するように指示があった上に、産後すぐから骨盤を矯正するようにしないと後で簡単には戻らないということを先輩ママから聞いたので、必要だと思って用意することにしました。

 

どの産婦人科でも、準備をするように指示があるのかは分かりませんが…。

 

3. 骨盤ベルトをどのように使いましたか?位置とか分かりづらくありませんでしたか?寝る時はどうしましたか?

産後すぐから、産婦人科の指示によって骨盤に当たるように装着していました。

ただ骨盤といっても、一体どの位置に装着すればきちんと矯正できるのかということがわかりませんでした。

 

さらに装着すると眠りづらくなってしまうことから、夜間は外して寝ていました。

 

本当は夜間も付けてたほうがいいのですが、背に腹は代えられないという気分ですね(汗)

 

4. 骨盤ベルトを使ってどうなりましたか?

骨盤ベルトは、一応使用前に自分で正しいとされる装着方法を調べましたし、産婦人科で適切な使用方法を教えられました。

しかし、商品によって使い方は違うということで正しく使えているかどうか分からなくて、これだけで本当に骨盤を元に戻せるのだろうかと不安を感じたこともありましたね。

 

しかし気づけば骨盤はきちんと元の状態に戻っていて、産後半年後には妊娠前に着用していた、比較的ウエストの細いボトムスがきちんと履けるくらいにまで矯正できました(プチ自慢・笑)。

 

産後には、骨盤ベルトによる矯正以外にも接骨院や体操などさまざまな方法を知っていたのですが、「時間も手間もかけないのは骨盤ベルトによる方法だ」と痛感しましたね。

 

今となっては、自分にとっては適切な方法でできていたのだと思っています。

 

ただめんどくさがり屋の私としては、この骨盤ベルトでさえも装着したくないと思う日があったりして、夜間など時間帯によっては装着していないこともありました。

さらに少し細めのジーンズなどボトムスの種類によっては骨盤ベルトを装着しにくい場合もあり、骨盤ベルトの使用しづらさを感じたこともありました。

 

それゆえに苦しくて面倒だと思いつつも、ある程度の時間はきちん続けて装着して効果が出てよかったと思っています。

 

わたしの場合で恐縮ですし、もしかしたら怒られるかもしれませんが、程々にがんばればOKって感じなのではないでしょうか?

 

⇒マタニティ産後骨盤ベルトの一覧を見てみる