ワコールマタニティ産後骨盤ベルト着用!痩せることは…

このページでは、骨盤ベルトについて寄せられた体験談を紹介させていただいています。

 

 

(情報提供者:ナワさん)

 

何という骨盤ベルトを使いましたか?

ワコールマタニティ産後骨盤ベルト

 

なぜ産後に骨盤ベルトをしようと思ったのですか?

ワコールで勤務している人から勧められてそれを使うことにしました。

ワコールというと、一流企業だということも考えて、信頼できると思ったのです。

知らない企業よりもずっといいですね。安心感が違います。

 

あと、勧めてきた人のを使わせてもらった時、いい感じだったのも一つの決め手ですね。

 

骨盤ベルトをどのように使いましたか?位置とか分かりづらくありませんでしたか?寝る時はどうしましたか?

骨盤ベルトは、簡単な作りなので簡単に装着することができました。

確かに始めて使う時には、少し戸惑いがありましたね。

 

しかし、骨盤をしっかりと固定するということで自分で工夫して使っていました。

寝る時には、外していました。

 

骨盤ベルトを使ってどうなりましたか?

骨盤が、とても安定していると感じました。

それを使うと痩せるという事でしたが、私の場合はそんなことはありませんでした(涙)

 

しかし、付けているととても気持ちがいいのです。

そのため、産後だけではなくずっと続けて付けていました。

すると骨盤が安定して腰が楽です。


ダイエット目的で使う場合は、運動と食事と組み合わせることにより効果を感じることができるかもしれません。

 

しかし、強がりではなくて、わたしはそのようなことは期待しませんでした(笑)

 

わたしはダイエット目的ではなくて、ゆがまないように開かないようにというのを目的としていたので、痩せたらラッキーくらいの気持ちだったんですよね。


骨盤が元の位置になっているのかは、今でもわかりません。

しかし、それを付けていると気持ちよく動くことができたことは確かです。

これって結構大切。

 

だって、動くのがきつかったら動けない…。

それは太ることにもつながってしまいますから。

 

産後は、体重が増加してとても辛いですね。

その辛さを、骨盤ベルトで改善することが出来たと思っています。

 

動くと、骨盤がそんなに動かないのでとても楽に動くことができるのです。

産後に少し、腰痛も発生していました。

その腰痛は、しっかりとガードされ、改善できたと思っています。

腰痛が、そんなにひどくならなかったので良かったです。

 

将来のことを考えたら、骨盤ベルトは使ってみるに越したことは無いと私は思います。

 

⇒マタニティ産後骨盤ベルトの一覧を見てみる