ワゴンRスティングレーの口コミ評価(情報提供:ラムさん)

f:id:kebukai01:20171126155915j:plain

 

 

どうしてこの車にされようと思ったのですが?

若干離合が必要な坂道のふもとに住んでいるため、普通車にはできない小回りや幅寄せができる車を探していました。

 

以前は同じスズキのパレットでしたが、ある程度満足はしていたのですが、重量のあるものだったのでスピードがあまり出ず、ディーラーに相談したところ、ワゴンRスティングレーを勧められたんですよね。

 

試乗したところ、運転にも心地よく動くことができたのが印象的で購入にいたりました。

 

ワゴンRスティングレーの口コミ評価をお願いします

やはり離合が難しい場所では、軽自動車の方がいいのでこの車にして良かったです。


ライトが眩しいですが、対向車が来た時は見えやすいのではないでしょうか。

 

エコカーの認定を受けているのか、スピードに合わせて運転席のライトが変わるので、ふかしすぎだなと感じたら意識することができます。

 

f:id:kebukai01:20171126064008j:plain

 

室内は各場所に缶やペットボトルなどを置けるスペースも取ってありますし、運転免許を取得した頃の自動車と比べて、軽自動車は大きくなっているので荷物も乗りやすいですね。

 

燃費も進化し続けているので、以前よりガソリンを気にすることはなくなりました。
(以前は4輪駆動も乗っていて、毎週のようにガソリンスタンドに行ってましたが)

 

駐車スペースもありがたい。

車庫代が普通車と軽自動車で値段が変わっていたので。

 

遠出をした時は、以前より楽ですね。

 

エコカーなので、信号で止まっている時など無駄にエンジンが動いてしまう時は、エコモードになってくれるので燃費も違います。

 

ここはちょっと失敗したと思うところってありますか?

以前の車種パレットは後部座席がスライド式だったので、荷物の積み下ろしなども含めて扉を開けるスペースをあまり気にしなかったのですが扉が開いていると、対向車や隣の車のことを気にしてしまいます。

 

家族、親せき、友人にワゴンRスティングレーは勧められますか?

家族構成が違うと思いますから一概には言えませんが、通勤使う程度、子供が小学生くらいが2人+妻であれば、かなり余裕です。

この場合は、心からお勧めできますね。

 

が、中学生以上に子供がなってくると、軽ですから少しきついかなと思ったりはしています。