脇汗を止める男がここにいる!止まった方法を余すことなく紹介

f:id:kebukai01:20171027084226j:plain

 

脇汗を止めたい。

なぜなら、見た目が悪いから。

誰がどう考えても、脇汗って恥ずかしいですよね。

 

 

脇汗を止める男の必勝法を紹介!

脇汗を止める方法を調べた結果、私が行きついた方法は塩化アルミニウムでした。

 

私が塩化アルミニウムしかないと思った理由は、日本皮膚科学会が脇汗の治療の第一選択肢として、掲げているから。

 

f:id:kebukai01:20171027084816j:plain

画像引用元:https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/guideline/genpatuseikyokusyotaknsyouguideline2015.pdf

 

原発性腋下多汗症というのが、脇汗のことになります。

図を見ていただくと分かりますが、第一選択肢が塩化アルミニウムになっているのが、お分かりいただけるかと思います。

 

塩化アルミニウムは皮膚科で処方してもらえる

塩化アルミニウムは皮膚科で処方してもらえるのですが、脇汗で皮膚科に通うのは恥ずかしいと感じてしまうかもしれません。

 

そもそも、皮膚科に通う時間の都合がつかないという場合もあるかもしれません。

 

f:id:kebukai01:20171027085117j:plain

 

そんなときに便利なのが、そうです、ネット通販です。

 

私は平日が休みの事も多いので、皮膚科で診察を受けることはできるのですが、脇汗で診察してもらうのはちょっとつらい(笑)

 

いや…。

ちょっとつらいじゃなくて、めちゃめちゃ恥ずかしい。

 

という理由で、ネット通販での購入を選択したんですよね。

 

塩化アルミニウム配合の商品は色々あったけど試したのはこれ

どの塩化アルミニウムを試そうかと調べていた時に、どなたかのブログを見ていたら、広告のところにAHCという制汗剤が表示されたんです。

 

何気なくそこを開いたら、なんと、無料で塩化アルミニウムを試せると書いてあったんです。

しかも、医薬部外品の塩化アルミニウムをです。

 

医薬部外品とは、国が緩やかだけど効果がありますよと認めていることの証。

 

f:id:kebukai01:20171024170213j:plain

 

これは試すべきだと思って、すぐに取り寄せたんですよね。

f:id:kebukai01:20171027094923j:plain

 

f:id:kebukai01:20171027094948j:plain

 

⇒塩化アルミニウムが無料で試せるAHCの公式サイトはこちら

 

使用した結果

これはすごいって思いましたね。

夜寝る前に塗るだけで、翌日は、脇汗しらずの状態。

朝に塗ったり、複数回塗ったりする必要は無く、夜に、たったの1回塗るだけでOK。

 

それでピタッと止まるんですから、恐ろしいです。
しかも、一度出なくなったら、その後は3~7日に1回塗るだけでOKになるんですよ。

 

そういえば、使った後に気がついたのですが、このAHCの制汗剤って、@コスメで高い人気を誇っていたことが分かりました。

f:id:kebukai01:20171027101557j:plain

 

☆7個が満点なのですが、そのうち☆6.4個という、とんでもない星数を獲得しているんですよね。

 

私は、「この評価はすごい!」と思う反面、「あれだけ効果があれば、そうなるよなー」という思いでした。

 

脇毛は剃らずに塗っても効果絶大

脇毛を剃ったほうがしっかり液がつくからいいのかもしれませんが、男の場合、脇汗を止めるために脇毛を剃るというのは抵抗があります。

 

ですから私は、脇毛を剃らずにそのまま使っているのですが、それで、女性よりも多いといわれている男の多汗でも、全く問題なく強力抑制できています。

f:id:kebukai01:20171027102126j:plain

 

お試し以外の普通サイズももちろんあります

普通サイズももちろんあるのですが、まずは、0円で試せるサンプルを試されるべきかなと思います。

 

⇒AHCの塩化アルミニウム制汗剤(医薬部外品)の無料サンプルはこちら

 

まとめ

脇汗を止める男が使っているのは、日本皮膚科学会で第一選択肢とされている医薬部外品のAHCの塩化アルミニウムです。

 

他にも塩化アルミニウム配合の商品はあるのですが、無料でお試しできるものというのはありません。

 

塩化アルミニウムは高い制汗力をもっているのですが、中には効果を感じないという人が一定数存在してしまうんですよね。

 

それを回避するためにも、無料お試しというのは、ありがたいサービスだと思います。